Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


恋愛


小学校5年生の時、学校が統合された。
その時統合された学校の一つ上の先輩に一目惚れをした。
色白で端正な顔立ちで、一見スポーツマンには見えなかったけど、
大人しまながらそこそこ体育会系だったみたい。
勉強は得意ではなかったようだけど…。

それから私は告白するでもなく、中学を卒業するまで片思いだった。
その間、うっかり友達に白状したために、
「彼、今教室に一人だから告白すれば?」なんていう、
頼んでもいない余計なお世話に振り回されることもあったけど、
嬉しい彼情報も持ってきてくれたりで、
充実した片思い時代(なんだそれ?苦笑)を送った。
結局高校は別々になって、いつの間にか大切な片思いの思い出になった。

社会人になって里帰りして友達に久しぶりにあった。
あの頃、私の片思いを茶化しながら応援してくれた友達がすかさず言った。
「いちい、〇〇くん好きだったよね。あの彼、今も独身だよ。」
「え?そうなの?カッコよくてもてそうだったのに。」
「彼、今何をやってると思う?」

社会人になったんだから、普通にサラリーマンしてるんじゃないの?
と私は心の中で思い…
「会社員?それともおうちで商売してたっけ?」
なんてことを私が言うと友人は言いました。
「聞いて驚くなかれ。」
「?」
「彼、宣教師やってるの。あなたは神を信じますか?っていう、あれ。」

まさかのバテレン。
何とも手の届かないところへ行ってしまったものだと苦笑いした恋でした。

アバター
2013/02/13 23:35
★スイーツマンさんへ
>宗派によっては結婚可能かもしれません
私は無宗派無神論者、基本的に運命主義。
彼の方に行ってたら、今の私はなかったと思います。

>でもまあ、思い出は思い出でいいのだと思います
純粋な恋心が今の感性を育ててくれてるのは間違いないですね。
そういう意味では、思い出としてあるべき思い出ですね。

アバター
2013/02/13 23:22
★あがたさんへ
その最後のオチ以外は、特に何も代わり映えしない、何とも静かな恋でした。
初恋は小1だったけど、彼は転校してしまい、The End.
う~ん、発展性ないですね。(笑)

>「初恋は実らない」は素敵だなぁ、って思います。(なんか違うか)
確かにこんな風だから、初恋は恋の練習みたいなもので、これが結婚に結びつくのは難しいですよね。
初恋は『恋』で終わらせておくのが心地好いかも。
でも、ひとりだけ初恋を成就させた友人がいます。
その友人の思いを知ったのは小5の時で、そこからずっと思い続け、高校卒業後結婚しました。
思いの強さ、すごいです。もう、想像の域を超えてます。私にはよく分かりません。(笑)
アバター
2013/02/13 23:05
★wanさんへ
ようこそいらっしゃいました。^^
これは2回目の恋ですが、言われてみると随分長く思い続けてました。
実は熱しやすく冷めやすい性質なので、この時は珍しいです。
神様を選ぶ彼のことだから、彼のことを色々知ったらここまで続かなかったかも知れないですね。

wanさんの片思いはゲイさんだったのですか?
それもハードル高い。というか、彼の射程外になっちゃいますか?
ゲイやニューハーフの方は、通常では分からない繊細な問題を抱えているからか、
思い遣りや細かな心配りができるように思います。
友達になったら、本当によい友人関係が作れそうですね。

>ブログにしょっちゅう出てくるので読んでる人にはわかっちゃってるかな?
先ほど少し読ませて頂きました。(その人に辿り着いてないけど)
バイタリティー溢れる文章にエネルギーを分けて頂きました。
またゆっくり伺いますね。

>可愛くて、せつなくて、懐かしい、素敵なお話でした。 ありがとう!
こちらこそ、楽しいコメントをありがとうございます。^^
アバター
2013/02/13 22:25
★セカンドさんへ
正直、部活や委員会などの接点も全くない上級生で、どういう性格とか何が好きとかの情報もなく、
本当にこっそり見かけてはそれだけで1日幸せという、かわいい片思いでした。
ワルとか不良の噂は全くなかったから、セカンドさんの仰るように、
きっと心の澄んだ素直な方だったかもしれませんね。
しかし、世の中に職業は数あれど、まさかの宣教師でした。(笑)
アバター
2013/02/13 18:51
宗派によっては結婚可能かもしれません
でもまあ、思い出は思い出でいいのだと思います
アバター
2013/02/13 09:31
なんかいいです!
すごくまっとうな初恋。
こういう形での「初恋は実らない」は素敵だなぁ、って思います。(なんか違うか)
胸キュンどうもありがとう♪
アバター
2013/02/13 09:27
恋のお話につられてブログまでオジャマしてしまいました。
小5から中学卒業まで、幼い少女には長い片思いでしたね。
いちいさん、いちずなんだな。
ライバル神様・・・うーん手強い。でも神父様とか奥様いますよね。
結婚はできるんじゃないのかな?宗派による?

実は私もずっと片思いの恋をしていて・・・していたか?・・・まあ、そこは微妙。
相手はゲイの男性(ホモセクシュアル)で長年の友人です。
ノロケを聞いたり、別れたときに慰めたり、彼と恋人と3人で遊んだりもします。
ブログにしょっちゅう出てくるので読んでる人にはわかっちゃってるかな?

いちいさんの片恋話に触発されて、つい自分のことまで語ってしまいました。すみません。
可愛くて、せつなくて、懐かしい、素敵なお話でした。 ありがとう!

アバター
2013/02/13 00:50
神のみぞ
そなたの運命を知っているのは・・・

なんて

きっと心の澄んだ方だったんでしょう
素敵な思い出ですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.