Nicotto Town



顎関節症がもたらしたもの

昨年の年末から私の体に異変が・・
12月の20日にお腹が痛くて病院にいった。
盲腸だった。(1週間前から痛かったけど)強制入院。
三日間の絶食そしてお粥。粗食が数日。
退院したらコッテリラーメン食べるぞと毎日思っていた。
手術なしで治った(薬で炎症が治った)
さあラーメン屋行くぞと思ったけど、しばらくはお粥等で
胃腸を慣らしてくださいと言われて、パンにした。
胃が小さくなり、少しでお腹がいっぱい。
その後にきた病気が、顎関節症!
顎が外れる病気。ストレスから来る病気で女性に多い。治らない病気。
食べ物を噛めない、顎が外れて激痛が走る。
食べれのは、スープ・ゼリー飲料・豆腐・ヨーグルト・豆乳・ジュース。
ひどいときが豆腐でもダメ・・・辛い日々が1ヶ月続いた。
最近食べ物が噛めるようになった。

この病気で変わったこと。
めちゃ小食。好きだった揚げ物(トンカツ・天ぷら)を食べると気持ち悪くなる。
薄味になった。

悪いことばかりではなかった。
体重が激減。筋肉は落ちないように高タンパク質の食品とプロティンとサプリを補給していたから。体力は維持できたので、フットワークが良くなった。
スタートダッシュがよくなった。ジャンプ力がついた。

なんとウエストのくびれがめちゃでた。女子力アップ。
今までのスカートがベルトがないと全部ストーンとなった。(これはよいことなのか?)

リバウンドが怖いけど、一生治らない顎関節症。いつまた痛みがくるかこのほうが怖い。

急な転勤・母の病気・と父の認知症。ストレスの山積だ。
いつ来てもおかしくない。
今までは、スノーボードなどのスポーツで発散してきたけど、仕事で行けなくなってきたし
。次に来たときは悪いことばかりだろうね。

この病気と同時に会えたニコッとタウン。皆の書き込みで元気を与えられてます。
これからもよろしくね!





アバター
2013/03/13 09:18
分からなくなってしまったと書いてありますが、私が時間をさいて調べるって言うのも
面倒です。
しかし、貴女が解らなければ仕方ないので書きます。

私と関係のある方々は、貴女の訪問者の中から見ると下記の通りです。


raindog  ふぇりお  なんでもかんでも  てっちゃん  マリア♡  やっちゃん  Tucker

Ken  sakura  セラス  lalala  紫苑  絹露  庄ちゃん  夏樹  ちびやす  十六夜幻之丞

あゆーゆ  ぼーがどー  おねえ  まかろん  ブラボー  カラメル  らな♪美蛙☢

穂乃歌  小梅  YONMARUS


※私が訪問した時間(紫苑2013/03/13 09:11)までの方々です。
  訪問されても、貴女が訪問しないことを約束して下さいね。
  ステキ&お水のみもダメです。 ほっとくことです。
アバター
2013/02/15 02:22
うぅ・・・大変ですね;;

ストレスか・・・もじゃきもストレス性の病気、結構なってるからこわいなぁ。
左耳とか、あんまりひどくないけど突発性難聴って言われたもん。
あと、精神的にもまいっちゃったときもあったし。。。

なんかいっぱい大変そうで、心配です。。。
話して楽になるなら、全然聞きますからね!!

もじゃきも色々重なっててやばい時もあるけど、
そして辛いとか思ってる自分を見せれなくていつも1人でふさぎ込むけど、
やっぱりなるようにしかならへんのやな、って思うしかないですよね;

ひとえさん、がんばりすぎんくてもいいし、それを責める人もいいひんと思いますから。
きっと悪いことと、いいことと、半分半分あるはずです!!
人生悪いばっかりじゃないですよ!!って信じてます!!

とか、高1の分際でごめんなさい;;;
アバター
2013/02/14 21:59
顎関節症 わたしもだよ。

治療でずい分軽減された。
きっとひとえさんも大丈夫だよ。

大変なこといっぱいだけどどうにかなるよ。

わたしもねいろいろなの。
でも
どうにかなる
なるようにしかならない・・・って思って開き直ってる。

明るく前向きでいきましょう。

きっと大丈夫だよ!
アバター
2013/02/14 21:39
よくなって良かったです\(//∇//)\
心配事絶えないが、ならないように気をつけてね。
アバター
2013/02/14 21:14
盲腸俺もまだやってないんだけど、
ごくまれに右が痛くなると、盲腸か?!って^^;
顎関節症がストレスってのは知らなかった!
今は良くストレス社会とかって言うから
これから増えるかもしれないね。女の人も。。
病気だから悪いのは治って欲しいけど、
反面少しだけ良い事?もないとねって^^;
これが良い事だととは、そこまでは言えないけど
そう思える事も大事なんだなと^^ ダイエットにボードの関係にとかねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.