Nicotto Town



野生の猪

とうとう会ってしまいました。
野生の猪。
ハウステンボスを出たのが夜中の0時。近くのキャンプ場がないかと・・
キャンプ場近くの駐車場を降りてふと懐中電灯の明かりに浮かびあがった
怪しげな4本足の動物。でかい犬?あれ足短いし・・豚だよね・・黒いし
さすが九州だよ黒豚が散歩してる・・・牙はえてるし、強面だよね・・
あれこれテレビで見たことのあるあのイノシシだよね・・エッ
どうしよ・・怖いよ
懐中電灯がまぶしかったのかイノシシさんは林の中に消えてくれました。
めでたし・めでたしでした。

とうとう、絶滅危惧種でない野生動物に遭遇完全制覇です。だと思う。

屋久鹿・本土鹿・エゾシカ。
屋久猿・ニホンザル
本土キツネ・キタキツネ。
日本カモシカ。
タヌキ、ヤクビシン。
青大将・まむし・ハブ
イタチ・オコジョ
やまね・シマリス・エゾリス
ウサギ(ナキウサギには会っていません)
月の環熊・ヒグマ(ヒグマはとっても怖かったです。まだ若熊でしたが牛並みの巨体で
私の前を横切っていきました。いつもの散歩のようでしたが私のことを完全無視で助かりました。私も呆然として固まったままだったので気がつかなかったのかも)
etc・・
鳥類は会っても区別がつきません。

アバター
2015/09/10 08:51
動物に会えるってすてきなことですね

少し怖いけど。。。いのししさんはね

少し食べたことがありますw

ちょっと口に合わなかったけどwおいしいっていうふいとがおおいですね

ひかるは動物大好きなのでまた話してねbb
アバター
2015/07/25 12:07
凄い体験してるね、私なら騒いで噛まれいたかも

エーン!o(T◇T o) どうかもう遭遇しませんように
アバター
2015/05/20 22:28
 やっぱり、無理をしてしまうひとえさんにふさわしく、様々な出逢い(?)が
あったのですね^^。 私も以前は日本全国の現場仕事も多々あったのですが
、そんなに出逢いは無かったです。エゾシカ、キタキツネ、シマリス、エゾリス、
青大将、シマヘビ、マムシ、ヤマカガシ、そんな程度かな?絶対出会いたくない
ハブとヒグマには幸いなことに会ったことはなかったです^^。
 春先の道東では、佃煮にできる程、エゾシカがたくさんいます。ある現場では
一歩、歩くと2~3匹のヤマカガシが・・、100歩歩けば???匹のヤマカガシが
と言うこともありました。ヤマカガシはマムシ以上の猛毒を持っているようですが
マムシのように攻撃的ではなく、毒牙が口の奥の方にあるそうでよほど噛まれ方
が悪くなければ、大丈夫とか・・。野生動物には気を付けねば^^。
アバター
2015/05/14 21:48
すご~いΣ(☉ω☉) !
ハブにヒグマまでであったとは!!
よくぞ御無事で~

ちなみにうちの近辺には猿・アライグマ・カピパラ・いたち・が居るそうですww
私は出逢ったことありませんが・・(´▽`*)アハ
アバター
2015/05/13 22:51
完全制覇……おめでとうございます ( ゚Д゚)驚きの方が大きいですが…
無事でホッとしました♪
アバター
2015/05/12 11:45
 神戸では、普通に、住宅街に、猪が出没します。
 食堂のごみ箱とか、破壊されます。
 六甲山が開発されて、住み家や、餌場がなくなってるんでしょうね。
アバター
2015/05/12 00:09
わぉ~猪ですか^^;
やっぱり猪突猛進なのでしょうか?
こんなにたくさんの動物と遭遇しちゃたのですね!
これから旅行にお出かけの時は ど、どうかお気をつけください(^_-)-☆
アバター
2015/05/11 22:27
猟友会! Σ(゚Д゚;;)ノ 来てー!

凄い所に行ってるのですね (^_^;)
アバター
2015/05/11 22:16
いやー、いろいろな出会いがあるんだね^^;

完全制覇!

おめでとう……カイナ?
アバター
2015/05/11 13:03
野生の猪に遭遇するなんて…

流石アウトドア派だね~
怖いめに遭わなくて良かったねー
アバター
2015/05/11 10:15
お帰りなさい。
こんなにたくさんの野生の動物に出会ったのですか。
危険なこともあった野ですね。でも無事に帰還できてよかったですね。
一人で?車で?勇敢ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.