Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


運動音痴

たぶん。

走るのはチョー苦手。

そう、手は器用なのに、足は器用じゃない。

でも歩くのは好きです。
いやいや、競歩じゃなくて…^^;

何かと器用なはずなのに、どうも運動器具を扱うのが苦手です。

こんな私なのに、幼い頃は木登りが好きだったよ。
落ちたこともある^^;

忍者ごっことか基地を作るのが好きだったよ。
納屋の梁に板を渡して、そこにゴザやら毛布やら持ち込んで、
シーツやビニールシートとかで目隠し作って、
休みの日はそこに潜む。
友達とトランプやったりしてた。

どんな子供だ?

言い方変えたらツリーハウス室内バージョン?
プチアスレチックス?

運動音痴のヤンチャです。(苦笑)

え?
今は無理です。
でもやっぱり、ロフトとか好きよね。

あれ?
「歩く」から全く逸れました。^^;
今、河川敷の護岸工事が始まってる。
今はヨシやアシがぼうぼうで、人など近づけない状態だけど、
散歩できるように整備されたらいいなあ。

取り留めない話でした。
m(_ _)mスミマセン。

アバター
2013/02/17 10:36
★おろなみんさんへ
>いいですね~秘密基地。ニコタでもタウンの何処かにこっそり作れれば面白いのになぁ^^;
それ、いいですね~。
草むらや小さな森、ヘンテコな木、そこに小さな秘密基地を作れる場所があって。
木片や段ボールやビニールシートや木の枝をアイテムで拾って、自分の秘密基地を作る。
すごいチープだぁ、こりゃ、却下かな?^^;
でも『秘密基地の森』いいですね。
アバター
2013/02/17 10:23
★詩音♪"さんへ
>運動音痴です。^^;でも「歩くのは大好き」⇔同じです~。
ほんとイッショ。景色みながらてくてく歩くのは好き。
よくデジカメ持って、早朝散歩したりします。^^
>家から20分くらい先に石段が80段くらいあるお寺と公園みたいな所があって、
それはいいですね。階段を昇るなどの縦の脚の動きは、普通に歩くのとは全く違う筋肉を使うから、
健康づくりには最適な場所ですね。

>何より楽しみは、丘の上から見る街と、心地良い風、そして野良猫たちの様子でした。
自然を味わいながら歩けるのもいいですね。
猫ちゃんまでいるなんて、私なら、写真撮るのに夢中で、さっぱり運動にならないかも。^^;
もう少しすれば、鳥の囀りや花の香りを楽しめるいい季節になります。
楽しく歩けそうですね。
アバター
2013/02/17 10:06
★kannoさんへ
>わたしも木登り好きでした^^
イッショ(*^^*)
大人になった今でも、登りやすそうな木を見つけると、妙にわくわくしちゃいます。

>丸見えだったけど秘密基地でした!
あ~!!そう、わかる。
自分は枝や草に隠れて、秘密基地作ってるつもりなんですけどね。^^

>工事前の河原にはススキがすごくて・・・
風が渡る緑の草の海もステキですが、秋のススキの海、ステキですよね。
>枯れたススキに朝露がついて朝日に輝いてあたり一面金色!
私も好きです。庭があったら大きなススキの株を植えたいくらい。

>でも・・・来年はその光景みられるかな。。。
私は朝ではなく夕焼けをよく撮りに行ったけど、
そのお気に入りのススキの場所は今はなくなっちゃいました。

コンパクトデジカメの拙い写真ではありますが…良かったら覘いてみてね。^^
★ペパーミントサンセット
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/0f41fcf7ba5e61a68b197c130d670efc

★夕焼け
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/081428ac1192e264cc9017c198b19669
アバター
2013/02/17 09:37
★☦ダヤン☦さんへ
>運動が出来るよりは手先器用な方が日常的にはお得ですよね♫
小さい頃からコンプレックスだったので、そういわれると嬉しいです。

>…という私は長距離走がダメな運動音痴です(´・ω・`;A)
長距離、短距離、どっちもダメです。(>▽<)走る喜び、爽快感、よく分かりません。
フルマラソンと、原稿用紙100枚の作文、どっちか取れと言われたら、きっと100枚作文です。

>サッカーとかはやるのも観るのも好きなんだけどなぁ。
身体を動かすのはお好きなんですね。
シャイなサッカー少年ぽい感じがアバターのイメージから感じられます。^^
アバター
2013/02/17 08:01
いいですね~秘密基地
ニコタでもタウンの何処かにこっそり作れれば面白いのになぁ^^;
アバター
2013/02/17 01:09
運動音痴です。^^;
でも「歩くのは大好き」⇔同じです~。

家から20分くらい先に石段が80段くらいあるお寺と公園みたいな所があって、
初めての時は息が上がってしまいましたが(^0^;)
頑張って通っていたら、体力も付きました~。

何より楽しみは、丘の上から見る街と、心地良い風、そして野良猫たちの様子でした。
チョットさぼり気味でしたので~^^; また歩き始めたいと思います。
アバター
2013/02/16 23:18
わたしも木登り好きでした^^
丸見えだったけど秘密基地でした!

うちのところも河川工事してますww
工事前の河原にはススキがすごくて・・・
枯れたススキに朝露がついて朝日に輝いてあたり一面金色!
とってもきれいで・・・大好きな光景だった^^
でも・・・来年はその光景みられるかな。。。
アバター
2013/02/16 23:01
運動が出来るよりは手先器用な方が
日常的にはお得ですよね♫
…という私は長距離走がダメな運動音痴です(´・ω・`;A)

サッカーとかはやるのも観るのも好きなんだけどなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.