Nicotto Town


月がきれいですね


雨の月曜日♪


昨日の日曜は仕事だったので、今日はのんびりするつもりです^^。

母が以前、ハーモニカサークル(?)に入っていたのですが、人間関係
その他諸々あり昨年春に辞めたんです。

たまに何かの会で頼まれたら吹くらしいんですがww。

その母が久しぶりに吹きたい曲が出来て、知り合いに楽譜をコピーして
もらったんですが、間違えて見開き2ページ分だけだったとか^^;
もう一度コピー頼むのも嫌だというから、私が音楽ソフトで続きをつけて
スコアを作ることにしましたww。

楽譜が(一分でも)あると、こんなに楽に入力できるなんて~@@
お昼ご飯食べてから、ほんの1時間で完成して出力して渡しました^^。

何の曲かといいますと、某国営放送の復興応援ソング。

そう、花は咲く ですw。

入力する前、スコア見てて思ったのは、カラオケ作れるな~って事と、
コードの勉強になるな~って事でした。
以前コーラスやってた時のスコアを、カラオケ用に入力して、ついでにコードに
慣れていけるかなって思いついたんですよ~(^◇^)

音楽ソフトで伴奏を自動的につけるためには、コードって必須なんですよね^^;
これからは時間見つけてボチボチとやってみようと思います。

ってことで、ほんのチョッピリ親孝行?のご褒美でしょうかぁ~www.
土曜日の白ガチャ解禁日に、無謀ともいえる目玉を普通品で求めてましたw
金のケーキサーバーを自力Getしてたので、金のフォークorホイップ(チョコ)を
パティシエコートで求めたんですwww.
無理は承知でしたが、ダメならパンツもダブったのでセットで持っておけば
そのうち応募で使えるかな?程度だったんですよねw
そうしたら、ついさっき出品への応募1件が…。
まさかと思ったら、目玉の金のフォークだったんです(^O^)/

応募して下さった方、本当にありがとうございました。
普通品で本当に申し訳ありませんが、譲っていただいて感謝です^^。
金のケーキサーバーと共に、愛蔵品として大切にします♪

たくさんのフリマの女神のおかげで、今日も楽しいニコタライフ?でした^^

アバター
2013/02/19 10:49
>さるさるさん

実は難しいみたいですww。

吐いても吸っても音が出るし、口の幅分の音が出るし?
でも、その曖昧な音に味わいがあり、下手でもそれなりに聴けるようですwww.
アバター
2013/02/18 23:51
ハーモニカって難しそうなイメージが…
すごいですねー
アバター
2013/02/18 23:23
>詩埜さん

とりあえず一番簡単な、メロディだけのスコアを作って渡しました^^。
これにハーモニカ用の番号(というのがあるらしい)を記入して、ハーモニカ仲間に渡すらしいですw
久々に練習する気、満々でしたよww。

せっかくだから、成果を発表できるように、そのうち伴奏も作って、ROMに焼いてどこでも演奏できるように
しようかって言うと、結構乗り気でしたw

私も頑張って作らないとね^^。(それらしいのを適当にww)
アバター
2013/02/18 21:18
『花は咲く』・・・ピアノで聴くことが多いけど、ハーモニカかあ~^^
音を想像して・・・情緒的だな~~と・・・ ちょっぴりウルウル。。。。

ニコタの友達さんで、『花は咲く』をピアノで練習・・と言ってた子が居ました。
メロディは簡単でしょうが・・・感情込めてというか、情緒的というか・・・それは練習し甲斐あるな~と言ってましたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.