Nicotto Town



怖い

フィリピンでは日本には(たぶん)ない‘ジョリビー’というファストフードのチェーン店があります。

 

そのチェーン店は日本でよく見るマクドとよく似たタイプのファストフード店ですがもっとフィリピン人の味覚に合わせたものが売ってあります。

 

それで、この前私の母の仕事関係の訪問者(どこかの大学の研究者とその研究者の生徒数名)がそのファストフード店でハンバーガーを頼んだんです。

 

その時、それを食べた大学の先生も生徒たちも口々に‘これは何の肉ですか?’とか‘私の知ってるところこのバーガーに入ってる肉は牛でも豚でも鳥でもありません’と言い始めたんです。

 

皆かなり頭のいい(当たり前ですが)研究者なのできっとあのファストフード店のバーガーに使われてるバーガーは牛でも豚でも鳥でもないんでしょう。

 

そこで私がその人たちに‘なら何の肉を使ってると思いますか?’と好奇心で聞いてみてみんな静かに‘知らないほうが幸せかもしれない’と言いました。

 

実際何の肉かはわからなかったようですが知ってしまったら後悔しそうなんでしつこく聞かないことにしました。

 

ちなみにそのファストフード店ではチャンプって名前のバーガーがあって、そのバーガーの売りは‘100%ビーフ使用’なんです。

 

もう、ほかのバーガーが牛肉を使ってないことをばらしてますよね。

 

それから私はそのファストフード店にはいかないように心がけてます。

 

教えてくださった大学の先生と大学生の皆様、感謝の気持ちでいっぱいです!!><

(教えてくれなかったらきっと今でも普通に食べてました!)

アバター
2013/02/20 19:43
バトンよろしく^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.