Nicotto Town


君を巻き込んで大回転~♪


福岡行き~


私ではなく荷物が

九州の友人と年に数回、地元の銘菓の送りあいをしてます
博多通りもん最高っ!!!

少し前まではご当地○○(ご当地キティちゃんとか)を
送ったりしていたのですが最近ハマっているのは
ご当地カレーww
九州の美味しいカレーを網羅させていただいておりますw

そして今回私が送るご当地カレーの1つ

ずんだカレー

わたくし…味見もしておりません
いったいどんなカレーなのか
感想が楽しみですw


後は定番ですがかもめの玉子を入れてみました
宮城の銘菓だと思っている人が多くてショックですw

アバター
2013/03/10 22:07
斬九郎さん>

ずんだに馴染みのある地域で
カレー好きな私でも
「これはどうよ?」って思っちゃいますw
かもめの玉子は東日本では割りと浸透している
おみやげ品だと思います~
見た目が玉子みたいで可愛いですよv
味もなかなか美味しいので物産展等でみかけたら
ぜひご賞味あれ~~♪
(ミニがお勧めです)
アバター
2013/03/10 21:59
セキさん>

ずんだカレー素敵な響きでしょうww
某Dや某ミスターに送りつけたいぐらいですw
カレーに豆が入ってることはありますが
すりつぶした豆は…どうなんでしょう?
ふぐカレー豪華ですねっ!
私はそちらを食べたいですっ(^^
アバター
2013/03/10 21:57
つるまつさん>

クノールスープって世界中にあるんですねっ!
海外旅行が好きな従姉妹がいるので
今度頼んでみます(^^♪
アバター
2013/03/10 21:57
リンゴさん>

ずんだカレー私も味が気になっていますw
友人から感想を聞いてから食べてみますね(^^
(卑怯であるw)
かもめの玉子そちらでも売ってますかっ!?
今はどこでも買えるんですね(^^
私もつい最近ファンになりましたw
アバター
2013/03/10 10:58
ずんだカレー・・・・
想像できませんw
ついでにかもめの玉子も・・・
存在も知りませんでしたよ^^
アバター
2013/03/09 21:28
ずんだカレーwww
あまりに素敵な響きでにコメントしてしまいましたw
食べてみたいw
下関で売ってたふぐカレー食べてみたかったなぁ
アバター
2013/03/09 03:37
海外旅行の話なのですが、お土産に頼むと面白いのは、現地のクノールスープだそうで。
アバター
2013/03/07 12:20
ずんだカレーってどんなだろう^^?
お味の感想をお願いしますねー★
かもめの玉子ファンです。
こちらでも売っているんですよ。
アバター
2013/03/06 23:40
あいさん>

ずんだカレーテレビに出ていましたかっ!?
観たかったぁぁぁ><。
ご当地カレー増えすぎて選ぶのが大変です。
びわカレー気になります~
以前、柿カレーをいただいたことがあるのですが
フルーティーで美味しかったです
ただ、柿の干物のような塊は気になりましたけどw
アバター
2013/03/06 23:35
あけぼのさん>

かもめの玉子は見た目が玉子みたいで可愛いですよね
ホワイトチョコに包まれて~♪というCMソングが
頭から離れません^_^;
最近は季節限定のいちご、みかん、くり等
色々な味がありますが王道が一番美味しいですv
アバター
2013/03/06 23:33
竹の音さん>

本当に楽しみな交換会(?)ですv
ずんだカレーはパッケージをみると
ほうれん草カレーのような色合いでした
味は…どうなんでしょう?気になりますw

かもめの玉子、お気に入りです(^^
アバター
2013/03/06 21:05
あれ?

最近TVで「ずんだカレー」取り上げられてましたよ^^

最近、ご当地カレー、増えましたよね。

我県では「びわカレー」が出ていますw

機会があればご賞味下さい^^
アバター
2013/03/06 20:17
カモメの卵 初めて見たときは本当に卵かなと思いました。

おいしいですね。
アバター
2013/03/05 23:30
わぁ、素敵なプレゼント交換ですね。
お~、ずんだカレー、色合いが興味津津です。
豆カレー美味しいので、ずんだカレーも美味しそうです!
かもめの玉子、美味しいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.