Nicotto Town


小桃のかんづめ


お天気が心配

宮澤賢治の詩に

「サムサのナツハオロオロアルキ」
と寒さの夏=凶作の冷夏 のことがあるけど

こちらの週間天気予報もずっと 傘と雲マーク・・


うちのプランター栽培の ナス・トマト・キュウリ・・の
できもあまりよくない・・
近所の畑のおじさんに聞いても そうだって!

子供のころ おコメがお店からなくなった時があったのね
(今調べた。93年が冷害で94年にスーパーなどの店頭から
 国産米が消えて タイ米など輸入と 検索ででてきたわ)

あの時みたいに ならないのを 願うわ!!
『星に願いを」したくても 星がみえない。。はぁぁ。。

アバター
2009/07/29 18:14
93年の涼夏と 今年は似てるんだって・・気象予報士さんが
TVでいったたよ・・ほんと心配!

アバター
2009/07/29 17:47
外米があったねぇ~。
虫とかが入っていてさらに問題になってました(>_<)
アバター
2009/07/29 14:16
確かに…なんか最近ぱっとしない天気でよね(●´ω`●)ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.