Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


砂がすごいね

こんばんわっしょーい!

今日は関東地方の方は大変でしたね^^;
砂!

あれ、実は黄砂じゃないんですって!
じゃあ何なのかを頑張ってわかりやすく説明しますね。

今日は南からの暖かい風が吹いていたんですけど、
北は冷たい寒気がありました。

南から吹く暖かい風と、北から吹く冷たい風がちょうど関東地方北部でぶつかりました。
群馬県、埼玉県、栃木県、茨城県とかこのあたりですね。
ぶつかると、空気が無茶苦茶になります。
この時に、北関東の乾いた土が舞い上がって、
そのまま北風に乗って南側、つまり東京の方に流れてきてしまうのです。

ということで、今日のモヤは、メイドインジャパンですw
汚染状態は黄砂ほどじゃないんで、かなり安心ですけど・・・
それでも車や洗濯物など、いろんな物に影響は出てしまいますね。

※黄砂が今日は飛んでなかったわけじゃないんですけどね。



明日は全国的に冷え込むので、体調管理に十分気をつけてくださいね^^

アバター
2013/03/14 02:59
<真沙樹様>
ありがとうございます。
体調管理に気をつけるあたり、やっぱり人間は弱いですね^^;
アバター
2013/03/11 08:45
おふぅ…、そうだったんですか…!

それはそれでいろいろとやばいですよね…;;


そうなんですかー、あすかさんも風邪引かないように
体調管理には気をつけてくださいね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.