Nicotto Town


月がきれいですね


もっと早く帰れるはずが…


今日は午前中だけ用事で京都に行き、ついでに札所めぐりもひと寺?済ませ、
先週ビッグカメラの店員さんから聞いた、バターが安いというデパ地下へと
物色に行きました。

近くのスーパーで100gが大体300円弱、一回クッキー焼いたら即終了ww。
ところが、450gで780円くらいで3,4種類あったんです^^v。
リサーチだけのつもりが、薄力粉も1kg333円とかだったし、ついつい購入して
しまいました。

用事も済んで2:30くらいの電車で帰って、最寄駅3:10分のバスで家につくのは
3時半ころかな~って思って駅についたら

新快速 25分遅れ の表示が…。

でもまあ、30分に1本ペースで来るから2時半に乗るのと同じかなって思ってたら
途中でさらに乗り換えるローカル線が、

「次の快速の待ち合わせのため、発車が遅れます」
ということで、3:10分のバスには乗れず、その先の駅から出る3:51分のバスに
乗るつもりで、30分ほどある空き時間を、図書館で焼き菓子の本を借りて過ごそうと
思ったのですが…。

マドレーヌの作り方を知りたかったので、書棚になく書庫にあるのを依頼したら
司書さんがなかなか戻ってこず、バスの時間が気になって…。
レシピ本じゃなく、子供向けの図書が混じってたそうで、他に見つくろって持って来て
くれたんです。すごい気を利かせてくれてありがたかったんですがね~。

時刻はすでに3:50分。図書館からバス亭が見えるんですが約30m先に
すでに停車してる~~~!

走って走って、道路に出ようとしてたバス、回り込んで手を振って

止めました。

ローカルのコミュニティーバスなので、そこら辺は融通ききますww。
しかも、最近妙なバスだな~って思ってた、耳付き、鼻でっぱり、トラのような
色と模様のネコバスに、初めて乗って帰って来ましたwww.

思い通りにいったところ、思うようにならなかったところが半々くらいでしょうか?
取りあえず、バスに乗れて結局4時過ぎに帰ってきました~(^-^)

北海道のバターでクッキー作るの初めてで、とっても楽しみです(^O^)/
ただいま、室温に戻し中で~すwww.

アバター
2013/03/19 16:22
*⋈*⌒;゜∔゜;⌒;゜∔゜;⌒;゜∔゜;⌒;゜∔゜;⌒;゜∔゜;⌒;゜∔゜;⌒*⋈*

 ご支援ありがとうございます✿*,

 お礼のご支援が遅くなってしまった方はすみませんㆀ
 
 お水・素敵です(♥´꒳`♥)*.
 満開の方は素敵のみㆀ
※コピーですみません><

*⋈*⌒;゜∔゜;⌒;゜∔゜;⌒;゜∔゜;⌒;゜∔゜;⌒;゜∔゜;⌒;゜∔゜;⌒*⋈*
アバター
2013/03/17 22:01
>♀.白猫みおたんさん

お返し感謝です^^。
アバター
2013/03/17 21:58
>詩音♪さん

月に3~4回しか電車に乗らないのに、結構遭遇してますよ^^;
早めに最寄駅に行っても時間つぶす場所がなく、ついつい京都で時間つぶして、「またかよ~;;」って
目に合ってますwww.

クッキー仕込んできました(^◇^)
11時になったら伸ばして成型後に焼きますwww.
伸ばし棒はないので、いつもスリコギ代用ですがwww.
アバター
2013/03/17 20:35


  こんばんは(๑・◡・๑)ノ⋈
  支援感謝です❀
  お返しどうぞ(๑・◡・`๑)♥゛

アバター
2013/03/17 20:27
普段だと、バスは時間が遅れたり・早まったり・・・ですが、電車は「定刻通り」ですよね^^;
ほんとにお疲れさまでした^^

美味しいクッキー♡ 焼いて下さいね♫


私の方は、今回の仕事、一段落~。
今日は天気が良かったので、お彼岸の墓参りにも行ってきました。

先程、ゆきほさんの庭に降りて・・・
〝大きな!〟四つ葉にあやかりたく~、ナデナデ撫でまわした・・つもりw(仏像じゃないww)
タンポポの綿毛のメガは直ぐに出来たのですが、こっちは・・・
メガが出ないどころか・・・レアが出ない様になってしまったか・・・orz
ホントに(><) あやかりたい気持ちです~!w

(ガチャ(青も含む)も目玉や希望のものが来たり、・・・・運をこっちで使ってるのかな・・)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.