Nicotto Town



言い合いっこ

今日は生物学の授業が自習だったのでクラスのみんなと勝手に妹のクラスに行きました。


*妹は日本でいうとまだ中学二年生になるところです。

その時、ちょうど妹のクラスのみんなは何か言い合ってたんで私は自分のクラスメートたちと横から聞いてました。

その時の会話:
(内容は誰の家族が一番‘変’か)

Aちゃん(イギリス人):このクラスで I ほど変な家族を持ってる人はいないよ!

I(私の妹です):なんでさ!?

Aちゃん:そりゃ、変な趣味の怖いお父さんがいるでしょ?(←私の父は変ながらのアロハシャツを着る顔面凶器親父です(笑))お手伝いさんが一人もいないでしょ?(←私の学校ではお手伝いさん、またはメイドが普通にいる家に住んでます)

皆:それもそうだ!I の家族は確かに変だ!!

I:ちょっと待て!Aの家族だって!Aのお父さんは子供のころに引越ししたばかりの新築(高級家具付き)をマッチ遊びして燃やしたでしょ?お姉さんは自分のクラスメートにマジ切れした時に家から包丁を持ち出して学校でその子に向けたでしょ?Aだって学校に勝手にウィスキー持ってきて本気であけようとしたでしょ?ほら!Aの家族のほうが変じゃん!!

皆:確かにそうだ!Aの家族より変な家族はこのクラスにいない!!

Aちゃん:ウッ...(言い返せなくて悔しそうな表情)

*ここからは横から見てた私と私のクラスメートたちの会話です

友人F:どの家族も十分変だよね...

私:Fが言えることじゃないと思うよ。Fだってスペインの貴族の血が混じってる上フィリピンの大統領がおじさんなんでしょう?あんたも十分ぶっ飛んでるよ。

友人F:...(言い返せなくて無言)

K君:確かに。血筋でいうとFほどぶっ飛んでる人はここでいないね。

友人J:K,あんたも言えないよ。超リゾート地の島を丸ごと一個持ってる上にオーシャンパークのオーナーの息子なうえ次のオーナー候補じゃん。

K君:...

私:ここでまともな人はいないってことだよ。

皆:(ため息)

以上。

何か、私の学校って本当ぶっ飛んでるな~と改めて思いました(汗)

アバター
2013/03/18 23:12
ここに失礼します。

私はその男子の事が好きなので、複雑な気持ちになったんです…
アバター
2013/03/18 20:10
う~ん

私には、程遠い話だな~

まぁ、馬鹿さ加減なら私のリア友二人と私のやり取りが

誰よりも勝ってると思うww

前、ハマってた遊びは修羅場(しゅらば)ごっこ←

あッ、友解しないよー

てか、消す気なんて最初からサラサラない(。-_-。)
アバター
2013/03/18 18:49
漫画のワンシーンみたいですね。
確かに変・・・ですが憧れます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.