Nicotto Town



季節的失敗 定期券

19日は休みで 20日が休日出勤でした。

朝余裕を持って駅に着いたのに定期券が無い!!
鞄の内ポケットにいろいろ入れてるけど 定期券と社員証の大きさが同じくらいなので間違えたんだ。

慌てて家に引き返して 洗ったばかりの冬コートのポケット、鞄を置いていた場所を探すもなし。
そういえば。。先週土曜日がJRのダイヤ改正でいつも乗る時間の電車はあると確認したけど、次の電車は何分になったんだっけ?

見つからないので定期券無しで電車に乗りました。(×₋×)
電車に乗って座って何とか落ち着いて考える。
定期券がカバンに入ってると思い込んだのは、洗った冬コートのポケットを昨日確認したからだ。
何故、定期券が無いのか?カバンの中身で変わったのは文庫本一冊、あれに挟まってたら気付かないかな??
あれ、月曜日って冬コート着てたっけ??・・・暑いと思ってジャケットにしたのでした。

**正解;月曜日着たジャケットのポケット

昨日が出勤だったら覚えてたかもしれないけど、一日ダラダラしてすっかり記憶が飛んでた。

アバター
2013/04/04 05:18
そうそう前にきていた服というのがおとしあな
アバター
2013/03/22 08:40
無くした訳じゃなかったので良かったです。
でも本当に今は着るものに困りますね~
朝・晩は寒いけど、昼間は暑いので
うっかり上着を脱ぐとどこに置いたか忘れて慌てます(笑)
アバター
2013/03/20 23:37
この時期は暑かったり寒かったりで服装が替わって困りますね。
定期とか社員証は忘れると大変です。

ダイヤ改正もこの時期ですね。
しっかりチェックしないと・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.