Nicotto Town



今日

一応今日は私の誕生日です。


いや、誕生日のはずです。

一応三月二十二日ですよね?そうですよね?

ついでに言うと十六歳というアメリカでいえばSweet Sixteenになった日でスペシャルですよね?

素敵な一日ですよね?そうですよね?

それなのに朝起きても両親いつもどうりでついでに言うと妹も弟もいつもどうりで結局普通に学校へ行って、学校でやっと友達が誕生日おめでとう!って言ってくれて

いや、自分でも友達に誕生日おめでとうって言われるまで自分の誕生日だってこと完璧に忘れえたんですけどね(汗)

まぁ、そこはいいとして今日は運悪く友人のお父さんがカップケーキを焼いたみたいでカップケーキを渡されて...

いや、カップケーキは美味しかったですよ。

ただ、上に載ってるアイシング(緑色)が脂っこくて。

しかもそのカップケーキを友人が‘Frostの誕生日祝いだ!!’とかふざけたことを言って私の顔にべっちゃりと投げてきて。

そのアイシングが思いっきり目や鼻の中に入って気持ち悪かったです。

しかも他の子たちもカップケーキの投げ合いを始めてましたし...

やり返せばよかったんですけど、どうしても食べ物は無駄にすることができなかったんで...結局やり返せないまま(泣)

やっぱりお金持ちの遊びは理解できませんね。

しかもそのあと学校のプールの周辺を友人たちと散歩してる時に(私の学校は先生の許可もなくプールに行けるんで)見事にみんなに押され、運動神経がない私は水面に腹を打ちながらプールにダイブ。

そのうえその瞬間をカメラに収められるという屈辱的な事をされました。

泣きも怒りもしませんでしたよ、一応。

友人たちなりに私の誕生日を祝ってくれてるんですから。

アメリカ式にですけど...

結局後のことを考えてくれてなかった友人たちのおかげでびしょびしょのまま帰宅。

*今日は学校のイベントで半日間だけだったので昼の12時に帰りました^^

帰ったら帰ったで両親まだ私の誕生日だと思いだしてなくさらに弟の世話を押し付けられる始末。(いや、両親のほうも忙しかったんでしょうがないんですけどね)

妹は帰宅してやっと思い出したみたいで私にバースデーカードをくれましたがそのカードについてた写真がなんと中国の兵馬俑の写真。

秦始皇帝陵及び兵馬俑しんしこうていりょう および へいばよう)は中国陝西省西安北東30kmの驪山北側(臨潼区)にある秦始皇帝(墓)とその周辺にある兵馬俑坑ユネスコ世界遺産(文化遺産)としての総称である。(ウィキペディアからコピーしました)

墓場の写真だと知らずにくれたみたいですが見たときに思わず‘私に死んでほしいのか’と突っ込みました。(笑)

ちなみにケーキとかはもちろんないです。

私がケーキがあまり好きではないんで(汗)

なんだか、うれしい日なのか少し不幸な日なのか...

ちなみに私の両親、まだ私の誕生日だって忘れてます。(笑)

アバター
2013/03/25 13:43
おめでとうございます!

ちなみに私の誕生日はガガーリンとアメリゴ・ヴェスプッチと同じ誕生日です。
まぁそれはさておき、この間誕生日だったんですけど、
歯医者さんの診察券を見るまで私も私のお母さんも気付かなかったんです。
しかも私の誕生日には必ず嫌なことが起きるので誕生日は嬉しいというよりも怖いです。
事実この前の誕生日の日の夜に二コタのタウンで変な人にいろいろ嫌なことを言われました。

世界遺産大好きです!
でも中国の世界遺産は苦手かも・・・。

私の知っている情報を少しだけ↓
秦の始皇帝は13歳で皇帝に即位した。
不老不死の薬を求め続けた人として有名。
ただ、本人は若くして亡くなった。

↑これだけですww。長くて自己中心的なコメですみません。
アバター
2013/03/24 13:53
遅くなってごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
おめでとうございまーす(*´▽`*)
アバター
2013/03/22 18:19
*:..。o○happybirthday○o。..:*

お誕生日おめでとう(*´ω`*)

妹さん...

兵馬俑ってwww

とりあえず、これからもよろしくねッ(*´д`*)

あと、お花見パーティの件了解(>Д<)ゝ”!

来れるときに来てねッ

出来れば、宣伝してくれると嬉しっす><
アバター
2013/03/22 17:30
うーんとりあえずおめでとう
アバター
2013/03/22 17:29

 HAPPYBIRTHDAY TOO You!!!


 お初です。お友達のテンションは面白い、というか…。

 お疲れさまです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.