Nicotto Town



はやり

最近、私の学校ではやってることがあります。(と言っても、もうイースター休みですが)

 

それはなんと、カンチョ―。

 

あるじゃないですか、あの、指を銃みたいな形にして人のお尻にさすやつ。

 

でも、普通のカンチョ―ではないんです。

 

なんとそのカンチョ―は忍術をするときの指でするんです。‘にんじゅっつぅ!(←忍術を英語の発音でいうとなぜかそうなります)’が掛け声で。

 

その遊びも、八年生(日本でいうと中学二年?ぐらいだと思います)のアニメおたくの女の子が作った遊びで、今では学校中でみんなやってます。

ナルトって、海外ではすごい人気なんですよ。

 

最近はその掛け声にさらにバリエーションが増えました:

 

‘シャッリンガーン(←英語の発音で写輪眼)’

‘万華鏡シャリンガーン’

‘螺旋ガーン’

 

ナルトファンならではのアイディアですよね。

 

私も巻き込まずにやってくりゃいいんですけど、日本人ってことでそうもいかず。

 

今では毎日友人に‘なんでFrostは日本人なのにそんなに運動音痴なんだ。忍者は運動神経抜群なのに!’って言われる始末。

 

最初のうちは私も真剣に‘日本人だからってみんな忍者みたいに身軽なわけではない’と言ってましたが今では‘私はまだ忍術の修行をしてないから運動音痴なんだ。あと数年したら私も立派な忍者になる修行に出る’って言ってます。(笑)

アバター
2013/03/29 23:09
めっちゃ眠かったよww
アバター
2013/03/23 23:43
ギクッΣ(|||▽||| )

私も、日本人なのに運動音痴!(/ω\*)

今すぐ、修行へ...



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.