Nicotto Town



大切に思う人から電話がありました・・

今年の1月14日から悪性リンパ腫(血液のがん)でげんこつのように膨らんだほっぺたを手術して入院していた行きつけの串カツ屋のももちゃんのマスター・・

入院する前は2月3日から店を再開する予定だと聞かされていました。

期日が過ぎても小さな店の灯りは点きませんでした。

毎日のように店の前まで行って店の灯りが点いていないことを確認してから他の店で飲んでいました。

ももちゃんの常連の金原さんや山岡さんと2月の末に別の店で会って一緒に飲みました。

ももちゃんのマスターはもうすぐ復活して串カツ屋を再開するよと金原さんに言われてずっと待っていました。

3月9日、串カツ屋ももちゃんの近くの焼き肉屋のまごころ屋の前で金原さんのバイクを見つけました。

金原さんの携帯に電話すると今ももちゃんのマスターとまごころ屋で飲んでるとのこと。

今から行ってもいいですか?って言って金原さんとももちゃんのマスターと一緒に飲みました。

マスターは1日だけの外泊許可を入院先の京大病院からもらっていたそうです。

3月27日、携帯にももちゃんのマスターから久々の電話が有りました。

3月30日(土)の19時から串カツ屋ももちゃんでお食事会やりますので来れますか?

って内容でした。

ああ、行きますよ! 楽しみにしていますと答えました。

久々にももちゃんの常連さん達とマスターに会えます!

土曜日は楽しみです (-m-)ぷぷっ

アバター
2013/04/07 03:40
2カ月ぶりに常連さん達と会えたのは嬉しかった。

マスターはまだ通院が必要ですがやっと退院出来たそうです。

また、マスターや常連さん達と会える日を楽しみにしています>レイヤ
アバター
2013/04/06 18:35
今日会われるんですね(⌒-⌒)ニコニコ...
マスターさんがお食事会が出来るぐらいに回復されて良かったですね^^

常連さん達との食事会~楽しんできて下さいね☆
アバター
2013/04/01 23:39
京都はそろそろ桜が満開です。

いろいろ心が晴れないことが続いていますが居酒屋の常連さんとマスターに会えたことは嬉しい出来ごとでした。

会社では友達がいないトニーに居酒屋の常連さんはいろいろ話しかけてくれて嬉しいです。

串カツ屋ももちゃんのコミュニティーは人と話せる貴重な空間です。

お酒が好きという共通の趣味があるから色々話せるのかも知れません (-m-)ぷぷっ>riko
アバター
2013/04/01 19:30
トニーさんこんばんは~
土曜日は楽しまれましたか^^
集える相手が居るのはとてもステキな事ですね
春と共に、トニーさんにステキな出来事が舞い込みますように(≧人≦)
アバター
2013/03/31 01:58
京都は桜はそろそろ満開です。

お酒を飲んだ後の夜桜は綺麗でした。

ほてった体にちょうど良い気温でぶらぶら歩いて帰るのも楽しかったです。

金原さんの話ではマスターは暫くはまだ店は開けないと言っていたそうです。

まあ、マスターの本業は大学の食堂に野菜を配達する仕事でそっちをどうするか考えているそうです。

マスターが入院している間は金原さん他4名の常連さんで野菜を配達していたそうです。

今は治療に専念することが大切だと思いました>みっちょん
アバター
2013/03/31 01:49
ももちゃんで19時から22時まで飲みました。

常連さんの金原さんにトニーさん2軒目行こうと誘われて10人くらいで別の居酒屋に行きました。

2軒目ではずっとマスターの話しをしていました。

24時にお開きになって金原さんと2人で歩きながら帰る途中。

ラーメン食べよかって言われ2人でラーメンを食べました。

そしてまた歩いて帰る途中にアイスクリーム食べようかって言われファミマの前でチョコバー食べました。

タクシーに2人で乗って家に帰ったのが25時でした。

楽しい一日でした>ひるか
アバター
2013/03/31 01:41
今日は串カツ屋ももちゃんで久々に常連さん達と飲んで来ました。

マスターは今日退院したそうですがほっぺたには大きなガーゼが着いていてかなり痛々しかったです。

今後も通院が必要でまだまだ完治には程遠いようです。

ももちゃんではよせ鍋が2種類と刺身や色々料理が出ました。

久々に食べるよせ鍋は美味しかったです>亜子
アバター
2013/03/29 23:11
トニーさんのマスターを思う気持ちが通じていると思うよ

何でも話せる相手が いると 楽しいですね。亜子は そういう人がいなくて うらやましいですよ

明日は 思い切り 楽しんできてくださいね。
アバター
2013/03/29 07:13
楽しみですね~♪
ずっと慣れ親しんだお店でいつもの仲間・・・
良い時間が過ごせますね^^
アバター
2013/03/29 01:46
よかったですね~。
常連さんとのお付き合いは、友達同士とよく似たものがありますね。
電気になって、まあお店が明るくなることを。眠寝名で願っているんですね。
再開が花咲く季節なんて、きまりすぎdすよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.