Nicotto Town



お題「春を感じる瞬間」

春はいいですね~。
特に梅雨前、虫が多くない今頃が一番いいかも?
と言っても明日はまた冬に逆戻りらしいですが……(涙)
それでも確実に春だなぁと感じるのは植物の成長。
花が咲いてきたり芽が出てきたり。
多年草なんてまだ生きててくれたのねーっと感激します。
放置しまくってるからなぁ(苦笑)
梅と沈丁花は咲き始めたし、バラも新芽を出し始めてるし。
ああ、バラの剪定&植え替えさぼっちゃったから不味い。
鉢増しできるのだけでもやって、剪定しなきゃ。
バラはやっぱり手間かけなきゃ綺麗に咲いてくれないのが難点と言えば難点。
その点、クロッカスとか水仙は植えっぱなしでもかなり大丈夫(笑)
今年も綺麗に咲いてくれてます♪

アバター
2013/03/31 23:12
>ヨーさま
植物ってみてるとホントに癒される……。
今の時期はあっちこっち芽が出てて楽しいです。
誘惑もそれだけ多いということなんですけどね。
むやみに増やしても世話できないのにあれもこれも可愛いってなる私です(笑)
アバター
2013/03/31 15:31
春は良いですね~。
草花が芽吹き始めると心もワクワクしますね^^





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.