Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


ピクニックに行きたいところ。


いつもお世話になってる植物園。

ここは良いのだ~~。

自転車または頑張れば徒歩でも行けるし。

200円で入れるし。

広い園内には、花壇はもちろん、大小の池が点在し、ベンチがいくつも置いてあって、天気の良い日には、家族連れや近隣の小学校の遠足やらで賑わいます。

コレと言って呼び物のの植物はないのですが、季節の花々が咲き揃い、それを見ながらお弁当を食べたり出来ます。

私も姑がディサービスでいない土曜日には時々、植物園の近くのパン屋さんでサンドウィッチ等を買い、植物園に持って行って、気持ちいい風に吹かれながらベンチで昼食したりしています。

これが私のプチピクニック。

その植物園、年間パスが出るとのこと。早速買いに行かねば―。


追伸  これといって呼び物の植物はないのですが・・・と書いたけど、バラ園とか、シャクナゲとかコスモスとか、季節ごとにいろんな花園があって、見どころあります(^^ゞ(-_-;)

アバター
2013/04/08 12:35
ゆきちゃんへ

植物園の周りは公園で、ペットを散歩させている人も多いのですが、
植物園はペット同伴は原則NGなので、
芝生に寝転ぶ時も、安心して(わんにゃんちゃんゴメン)ごろーんと出来ます。
午後二時半が早く無くなりますように。
 
 
te-tomさんへ

元々は競馬場だったところなので、ひろびろしてます。
植物園だから、遊園地みたいに混んでいないので、
ゆったり出来ますねー。


 
珊瑚ちゃんへ

うんうん!公園も良いですよねー。
木々があると、すごく心が安らぐのよね。
その植物園は徒歩で行くと、ちょっとしたウォーキングにもなるので、良いです。

アバター
2013/04/06 07:56
私は近所の公園で同じことしてる^^;;  植物園いいなーー 徒歩圏内に欲しい~
アバター
2013/04/06 00:11
植物園が近くにあるんですね~いいなぁ^^
プチピクニック、気持ちよさそうですね^^
アバター
2013/04/05 17:33
動植物園とか気持ちよさそうね
ちなみにそういう施設はここいらには存在しませんが。。。(-_-;)
6月までは、午後二時半が気になるから、お外禁止でつww



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.