Nicotto Town



明日は始業式~


とうとう新学期が始まってしまいます・・・(本音)

春休みって
子どもたちは宿題もあまりなくて天国だけど
教師は年度末の書類や事務処理・片付けに追われ
新年度の準備や引継ぎ・引っ越しの手伝いに追われ
そうこうしているうちにあっという間に
始業式・入学式を迎えます

クラス分けや担任発表とか
子どもたちもドキドキだけど
教師もやっぱり同じです

子どもたちとはもちろん
保護者はどうかな~??とかね

しばらく胃がキリキリしそうですが
なんとかゴールデンウィークまでは
体調崩さず
乗り切りたいなと思います。

新しい出会いが幸運をもたらしますように!!

アバター
2013/04/10 09:07
広場からです^^
何の仕事をしているのか聞かれない限り、話してはいないのですが・・・。
篤姫さんのブログを拝見したらコメしたくなりました^^

教育関係の仕事をしているので、先生と名のつく方々との交流は様々です♪
仲良くなった先生方とは、夜の街で・・・イニシャルトークで話して飲んだりwww
ですので、ご苦労は分かるつもりです。
メンタルな部分では凄まじい~^^;
関係機関、家庭とのパイプ役が・・・仕事です。
ご縁がありましたら・・・いらっしゃいませ~^^
アバター
2013/04/08 10:48
広場からこんにちわです^^

うちの娘も今日が始業式。6年生になります。
今まで、色々な先生にあたりましたが、みんな(一人以外は)一生懸命な良い先生達でした。
今は、モンスターな親も多いですが、協力的な親もかなりいると思います。
体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
アバター
2013/04/07 21:08
いよいよ始まるね~!!親子ともに、クラス替えはドキドキだよ★

また、明日報告するね~~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.