Nicotto Town



「ベネルクス」の3カ国に行ってきました☆


「ベネルクス」
ベルギー
ネーデルランド(低い土地の意味):オランダ
ルクセンブルク
    の3カ国に行ってきました。
1日目 鹿児島空港から羽田空港へ 
    さらにリムジンで成田へ 空港近くのホテルに前泊
2日目 ルフトハンザ航空でフランクフルトへ
3日目 〔世界遺産〕ルクセンブルクへ
    最高気温1度 凄く寒かったけど
    うっすらと雪が積もって
    木の枝も白くなっていて幻想的でした。
4日目 ベルギーへ
    〔世界遺産〕ブルージュ歴史地区観光
     街並みがとにかく美しい!
     どこを撮っても絵になる。
     しかも広場にはクリスマスツリーとイルミネーション
            クリスマスマーケットも開かれていて
     華やかでテンションも上がりました。
    〔世界遺産〕ベギン会修道院
     中庭の木立と緑の芝生が美しい!
5日目 ブリュッセルへ
    〔世界遺産〕グランプラス
     世界一美しい広場と称されるだけあって見応え十分!
     ツリーも巨大で夜の音楽付きのライトアップは最高でした。
6日目 オランダへ
    国立博物館で レンブラントの「夜警」を観てきました。大きかった!
7日目 ハーグのマウリッツハイス美術館へ
    フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」ひたすら美しい!!!!
    これが今回の旅の最高の思い出です。
8日目 ドイツへ フランクフルトから成田へ
9日目 帰国

    ベルギーワッフルもチョコレートもビールも美味しかったし
    フェルメールもレンブラントもゴッホもたくさん間近でじっくり鑑賞する                   ことができて本当に幸せでした。おすすめです!

     

アバター
2022/10/21 22:27
はっ。この日記は1月の投稿でしたw
失礼しましたm(__)m
アバター
2022/10/21 22:26
おかえりなさい
タイトル見て「ベルクス」かと思いましたꉂ꒰笑꒱
https://sunbelx.com/
↑ベルクス参照

ベルギーワッフル食べたーい!!!

お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいm(__)m
アバター
2021/06/28 07:24
おはようございます。
私の誕生日は来月の31日です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.