Nicotto Town


君を巻き込んで大回転~♪


連休に行きたい場所


実際は仙台に行ってくるのですが
本当は弘前に行ってみたかったw
やはり北東北のゴールデンウィークといったら
桜を見に行かないと~(*^_^*)

後はいつものように久慈方向の温泉に
行きたかったのですけど
(こくっちストラップを自分でも買いたかったのもありますが)
連ドラ効果で観光客が多いようなので諦めました

あまちゃんは視聴率がなかなか良いようですね
仕事でなかなか観れませんけれども
次からちゃんと録画してみようっと

内陸では「じゃじゃじゃっ!」ですけど
北三陸では「じぇじぇじぇっ!」なのかぁ
この辺はどっちも使いませんけど
ひょっとひたらばーちゃん達は使っているのだろうか?
聞いてみたらうちのばーちゃんは
「さぁさぁさぁっ!」って言ってたw
繰り返すのは同じなのですね~
方言面白い

そういえばローソンのCMの大野くん
岩手弁の感想は「《~けろ》って言うんですね」だそうで
あまり気にしたことなかったけど
けろってなんか可愛いなぁww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.