Nicotto Town


小桃のかんづめ


昭和の日とな・・


今日は 昭和の日・・元は昭和天皇さまのお誕生日・・だったという・・

ところで
古いこと レトロなこと 懐かしいような風景 お店とかを
昭和の雰囲気です・・昭和のにおいがする などと
TV・ネットで見かけるけど

わたくし 小桃の 昭和生まれでございます^^;
でも 昭和っていったって 64年まであったんだぞ!
全部ひっくるめて 昭和というのは乱暴じゃないの・・と
思ってしまうのでした。。

あっでも ニコタを続けていると
平成生まれどころが
21世紀生まれの友が増えるんだろうな・・

しみじみするのでした・・あはw



アバター
2013/05/02 10:19
なめんなよわすれてはダメっす
にゃんにゃんがヤンキーっす
免許もってたっす
http://picup.omocoro.jp/?eid=1226
サティのは死ぬまで有効だったっす
アバター
2013/05/02 10:12
サティも昭和生まれっす
昭和はテレビがリモコンじゃないっす
テレビに丸いのがついててがちゃがちゃてまわしたっす
ネットはなかったっす
冷蔵庫は電気じゃないっす氷屋が氷を売りに来て冷蔵庫に挿れるっす
スライムというわけのわかんない緑のがちょーはやったっす
”コスモス”という怪しい自販機で原子爆弾があたったけどただの風船だったっす
テレビゲームはあったっす
フリッキーといってにゃんにゃんにつかまんないようにしよこを運ぶゲームっすちょーおもしろいっす
サティの嫌いな自動改札がなかったっす
駅員の人がはさみでで切ってくれたっす
駅ごとにはさみがちがうっす
アバター
2013/04/30 13:32
え~と
昭和とつくころは 乳幼児だったので
ほとんど記憶ないですねぇwww
アバター
2013/04/29 19:38
昭和ですかぁー

確かにレトロって感じです(*'‐'*)♪

でも、私昭和で住んでみたいって思います!

また昭和についてお話聞かせてくださいね(^Q^)/
アバター
2013/04/29 15:40
私は、昭和の日でも、何にも思い浮かべることないです。
昭和ってどんな感じですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.