Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


土日の活動は日曜日に集中

おはようございます!

昨日は・・・というより、土曜日は毎回のんびりしすぎてしまいます。

今日はいろいろやらなきゃいけないことがあるんで、

それを頑張りまする。



洗濯、金魚の水槽のフィルター交換、あとは・・・なんだ?

なんかいろいろ。

がんばるよーー!



なんか昨日からやたら、地震!?って思う事があります。

実際地震起きてないんですけどね。

速報にも出てないから。

なんだろうなぁ。

疲れてるんかなぁ?

癒されたいなぁ。

では今日1日活動開始です!

アバター
2013/05/12 22:57
<ステ様>
書き始めると長くなるんですが、
普段気をつけてるのは、水はほぼ毎週変えてます。(全部変えると金魚に悪影響なので、多くて3/4の量)
毎週水を交換していれば、フィルターは1ヶ月に1回程度の掃除でOK。
フィルターの機械の掃除で役に立つのが、使い終わった歯ブラシ。
結構第二の人生?で活躍してくれますよw

水槽ですが、面倒なので掃除は全然してません。
水換えサボると汚れてきます。
水槽を掃除するスポンジが売ってたり、苔を食べてくれる貝が存在したりします。(もちろん金魚と共存が可能のやつ)
あぁ文字数制限が・・・w
アバター
2013/05/12 09:06
>金魚の水槽のフィルター交換、

以前(大分昔だけど)生き物を飼ってましたが、お掃除とかって結構大変ですよね。(^_^;)

最近また飼おうという話がわが家で持ち上がってますが最近はお掃除しやすいのかな?

以上ブログ広場からきました。m(__)m



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.