Nicotto Town


月がきれいですね


頼んでないのに?

ホタルにはまだ早いかな?

もらったステキコーデ♪:93

昨日、父が言ってたんですが、注文していないものを、今から送りますという
新手の詐欺商法が流行っているとのこと。

今日私が買い物に行っている最中、母がグルコサミン&コンドロイチンを
今から送りますとの電話を受けたらしく、自分は全く覚えがないけど、もしかして私が
頼んだかも?と思って「娘が頼んだかもしれないので、帰ったら聞いてみます」と
答えたらしいです^^;

もちろん、通販は家計費で出すものは、嫌というくらい(笑)母にくどく念を押して
購入しているので、母の記憶にないものが送られてくるはずもなく…。

相手は、娘さんに聞いてみて下さいと言っただけで、連絡してくれ、とも電話番号を
言うこともなく、電話を切ったとのことでした。

私は「どのメーカーの商品のグルコサミンって言ってた?」と聞きましたが
母は覚えがないとのことwww.
私だったら、メーカー名を聞いて、メーカーに通報してやったのに~www.

さっきもテレビで言ってたし、本当に流行っているらしいので気をつけたいですね^^;

送られてくる商品も、メーカー品なのかとっても怪しい気がします。

アバター
2013/05/16 20:42
>ハムサンドさん

詐欺まがいの商法が多くて、困ってしまいますね~^^;

気をつけましょうね(^-^)
アバター
2013/05/16 20:17

 ゆきほさん、こんばんは。

最近、詐欺まがいの商法が流行っている見たいです。

完全に確かめないと怖いですね。

夜のstpとお水お届けします。
アバター
2013/05/16 18:10
>さるさるさん

おとつい、うちの父にも北海道の業者からかかってきたらしいですwww.

実家のお父さん、連絡しておいた方がいいかもですね^^;
アバター
2013/05/16 18:07
>詩埜さん

本当にね~…。新手の押し売り?送り売りですかねww。
面倒な電話勧誘はすべて、私に振ってくる両親なので、まだチェック出来るのが助かりますがwww。
アバター
2013/05/16 18:00
ああ〜、ちょっと前に、蟹で同じことやったと札幌あたりの業者だか個人だったか、捕まってたと聞いたような気がします。
きた蟹をあけたら、すごーくさびしいものだとか…。
どこかのブログで見たような気がするので、確かなことではないんですが。
市場で自分の目で見て確認して、お店の人と交渉して自宅へ送ってもらうようにしろという教えだったような…。つまりは旅行中に買えということかなー、と思ったり。

グルコサミン…うちの父親も飲んでたような…心配だわ〜。
アバター
2013/05/16 17:18
あの手この手・・・どんどん形変えてやって来るからね~。
油断大敵です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.