Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


パソコンを手術w

おはようございます。

昨夜はニコニコ生放送で飲み枠をして、

終わったらそのままスゥ~~ッと眠りに入りましたw

ごめんなしゃいっ!!



昨日は、まず朝にパソコンパーツのCPUが届き、昼に、それを載せるメイン基板が届きました。

そしてパソコンの中から古くなった基板一式を、ケーブルを取り外してから取り出し、

パーツを取り付けてから・・・

ってPCメモリーが無い!

数日前に届いたはずなのに!

どこだ?どこだー!?

って探しても見つからず。

とりあえずメモリー無しの状態でPCの中に基板一式を納め、

封印w



ここで調べてたら出てきた気になるサイトでの書き込み・・・

32bitOSだと、メモリーは4GBまでしか認識しない

え??

今手を加えてるPC、WindowsXPなんですけど・・・32bitなんですけど・・・

もしかして4GB以上買ったかな?



夜、気になる箱があったんで開けてみると、

中にPCメモリー入ってました。

容量は・・・

8GBが2枚のセット。

結局見つかったとしても、対応してないんじゃん・・・。

という一日で、

最後の締めに、お酒飲んでニコニコ生放送してましたとさ。

めでたしめでたし。

アバター
2013/05/22 09:41
<runa様>
ニコ生やってると、ほとんどリスナー様からのコメント頼りになってしまい、何も来なかったら静かなもんですw
一回自分の動画撮影内で生放送も同時にやったのを、動画で投稿してたような・・・曖昧な記憶・・・。
まーリアルタイムに会話ができるので楽しいですよ^^
アバター
2013/05/19 13:41
生主さんなんですね~

ニコ生はあまり・・・というかほとんど行ったことないのですが
どんな感じなんだろぉ~

メモリーの件は残念でしたね~
ふむ~対応とかなんかますますPCも難しい><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.