Nicotto Town



気が付けば…

「桜が咲いた」と日記を書いてから早1ヶ月。

時の経つのは早いものでございます。

つきひははくたいのかかくにして ゆかふとしもまたたびびとなり
(月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也 ※松尾芭蕉“奥の細道”より)

とも申しますね。いやはや、先人の感性には恐れ入りまする。

職場が5月の末に決算報告をする都合上、3月末から4~5月は忙しいのであります。
今年は家に帰るのが面倒になって何度職場に泊まったことやら。
普通は徐々に効率化されるものですが、なぜか年々面倒事が増える一方であります。

それでも関東に移住した友人が仕事で仙台に来るとか、
ゴールデンウィークに別な友人が仙台でレースに出るとか、

無理矢理にでも隙間を作って稀に訪れる友人にだけは何とか義理は果たしました。
何人か予定が合わずに断った恩人・友人もおります。いや、まったくめんぼくない。

自分の用事(正確には時間が出来たらやろうと思っている事)は全然手付かず、
土曜も日曜も無くいろんな仕事の締め切りに追われて(自分が悪い)休む間も無く、
ほんの少し空いた時間はダラダラゴロゴロしているばかりで時間の浪費であります。

ようやく今週、月・火曜日に外部監査を終えて(昨夜までほぼ徹夜)解放されたので、
ここは一つ、自分の時間を有効に使いたいと決意するところでございます。



まず手始めは、先週は睡眠時間なんか居眠り程度でしたもので、

今日は 『職場に居ながらにして休む(寝る)』 ことに致します(笑)

アバター
2013/06/02 21:12
そっかそっか、忙しいのが去ったか!
それは良かった良かった、
思う存分ゴロゴロやりなはれ。

私なんか電工の資格試験受けるのに勉強するからって
ここ一ヶ月くらい色々休んだり断ったりしていただけで、
試験が終わったーと思ったらもう来月の予定がいっぱいになってましたw
まったくもー、みんな、どんだけ私と遊びたいんだか♪
(ほぼ私から「遊んでー><」と誘った物件なのだけれどもwww)

それにしても「月日は百代の過客にして…」って懐かしい!
これ、いつだったかの国語の授業で習ったような。中学かな、そうだなきっと。
こういうのも、あっさり忘れちゃうんだもんねー、
忘れちゃうこと多いな~。
アバター
2013/05/27 10:52
体調管理はしてないんですけどね、誤魔化しているだけ!
管理しなきゃいけないのは、“体調”じゃなく“体重”なのだ(自爆
忙しいと遊びに行かないから体動かさないのよね(-_-;
アバター
2013/05/25 20:47
相変わらず忙しい三昧のゆっきさんですねw
お疲れ様です。
それでも体調を崩さないのはすごいです。
尊敬・・・

ゆっくり自分の用事片付けてくださいね^m^
アバター
2013/05/23 11:05
>梵天③さん
  日曜日はたっぷり休んだ(正確には遊んだ)ので大丈夫ぃ(^-^)v
  ってゆーか遊び過ぎたかもしんないwww
アバター
2013/05/22 18:25
あら~ ゆっくりしてください(´Å`●))(-Å-●))ペコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.