Nicotto Town



チョキチョキ

まるでミンクのコートでも着込んだかのような長毛種の愛犬にとって夏の暑さは地獄。

まだまだ本番じゃなと言うのに最近は ハアハア暑そうにしてる。

母「そういえば、お兄ちゃんがバリカンで刈ってやろうって言ってたよ」

んなみっともなことさせられるか。

とは思うもののやっぱり切ったほうがいい。

しかし2回トリミングに行って、しっかりトラウマを作って来た愛犬をトリミングに連れてくのも酷。(お風呂に入れるときの私への反抗から察するとどうしてもトリマーさんを責める気持ちにはならない)

目立たないところを切って毛に隙間を作ろう。

チョキチョキチョキチョキチョキ・・・・・・・

やってみると愛犬は毛を引っ張らなければ大人しく、気持よさそう。

しかし、まだまだ暑そう。

・・・・・いっそ全体を短く。。

やってみたいけど トラ刈りはさけるべく今日はネット検索中。

皮膚に悪いため犬は丸坊主の様に短く切ってはいけないらしいけど、世間の飼い主さんは結構やってしまってるようですね。

アバター
2013/05/27 21:52
あまりに暑そうなのでつい切ってしまうんでしょうね。
チョビを見るハムテルを想像させますね。
アバター
2013/05/25 21:35
トリマーって大変そうな仕事だと思った。
アバター
2013/05/25 15:16
人間仕様にやってしまうんですよねえ。
アバター
2013/05/24 11:08
ワンちゃんたちには厳しい夏がやってきましたね。

この間、ニャンのお薬を貰いに動物病院へ行くと
ペキニーズくんが、暑いらしく、ハァハァと伸びきっていました。
鼻が特殊だから、息が辛いんだろうなぁ。。
アバター
2013/05/23 23:04
うんうん。ロングダックスちゃんも、けっこう
バリカンで狩りすぎて
皮膚病みたくなってたりするコいるよ(@_@;)
アバター
2013/05/22 22:13
ライオンカットのワンコ、急増中。
とうとう、ライオンカットの猫まで見かけました^^;
人間もおかしくなりそうです。
アバター
2013/05/22 21:45
この暑さはワンちゃんには酷ですね・・・
汗をかけないので余計に大変そうです。

チョキチョキして少しは涼しくなったのかな
バリカンで短くするのは良く無いんですね。

つくづく人間で良かったです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.