Nicotto Town


小桃のかんづめ


緑沼の秘密・連載ミステリー(3)

 新・緑沼を見に行った翌日になる。
午前10時ころだったろうか、電話が鳴った。耳の弱い私は家電とはいえ、会話が苦手だ。
「お~い、小桃だろ~。 オレオレ、黄川田だよ~」

 なんとか相手の声が聴こえる。黄川田君?・・小中高と同じ学校だったけど、
同じクラスだったのは1回だけだ。同時の顔は知っている。ラグビー部にもいたはず。
でも親しくしたこともない。なんで、電話よこすの・・

「あのな、黒田、知ってるだろ。あいつ昨日から行方不明なんだよ~」

「はぁぁ・・あたし黒田君 いまなにしてるかも知んないよ」

「あっそうだよな。あのな、やつは今、県知事の秘書してんだ。だから警察が騒いでる」

「えっ、あたしとなんの関係あるの・・そりゃ元同級生だから、心配だけどね」

「なんだ、小桃ちゃんさ、翠(みどり)ちゃんと仲いいだろ・・みどりとさ、黒田付き合って
たの知ってんだろ」

「ええ、あたし 知んないよ」

「おい マジかよ それ」 「うん」

「でな、みどりも銀行出勤してないんだってよ・・」

「ホントなの それ?」 「ホント、ホント」

「じゃ 警察から連絡あるかもだけど・・最近 みどりとは会ってんの?」

「今月会ってないけどぉ・・」

「そっかぁ、じぁ またな 電話聴き取りにくいのにごめんな」


で、電話は切れた・・えっみどり(翠)ちゃん、どうしたの・・
仕事関係のEメールを読みながら、内容が頭にはいらないのだった。


(続く 連載3回目 了)

アバター
2009/08/05 18:59
げげ 
れん★の予測 裏切ってみるww
アバター
2009/08/05 16:11
うん。これは霊の仕業ですね!!!!
フムフム、これは約1週間後に死体で見つかる恐れアリwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.