Nicotto Town



明日から六月

明日から六月。
近くの農業園芸センターでは六月一日からバラ祭りのハズなんですが……。
た、多分まだ殆ど咲いてないんじゃないかな?(汗)
うちでもちょこっとだけちらほら咲き始めました。
近所でも早いのは咲き始めたけど主要なのはまだだと思う。
うーん、見頃はいつごろになるから。

ちなみにうちで咲いたトップバッターはオールドブラッシュでした。
札落ちしてたので株が弱ってたのに咲かせちゃった……。
咲いたと思ったらすぐに切ったんですが、やっぱり少し負担があったかなぁ。
そして今日フリュイテとブラスバンドが一輪ずつ。
しかしフリュイテ、ちょっと失敗。
つい花前だというのに肥料をやってしまって、ものの見事に花が乱れてます……orz
いいの、株の育成優先で今年は行くから!花はついで程度で。
色も好みよりオンレンジが強くでたなー、赤が強くでた方が好きなんだけど。
ブラスバンドは思った通りの色で咲いてくれました。
でも笑えるのが、実は百均で買ったバラの造花そっくりに見えてしまうこと(笑)
いや、ホントマジでそっくりなんです。
造花の出来がよいというべきか、好みで買ったんだから似るんだよ!と言うべきか。
なんとなくちょっと面白かった。




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.