Nicotto Town


小桃のかんづめ


緑沼の秘密・連載ミステリー(5)

 黒田君の緑沼での溺死は、お酒を飲んでいたこともあり、
県庁内部の問題も、一部地元新聞で憶測記事がながれたものの、
酔って滑って溺死・・・で終わった。

 ただ、みどりは行方不明のままだ。
東京・歌舞伎町で、いかがわしい仕事をしているとのウワサもあり、
私は 忸怩(じくじ)たる思いにかられるばかりだった。


そんな日々のなか、仕事で面識のある、40代のやせぎすで、
ヒゲをはやした、屈折したフリーの記者さんに、焼き鳥屋に誘われて
一杯飲んだ。といっても 私はレモンハイをなめる程度だ。

「小桃さぁ、みどりちゃんと仲良しだったんだろ」
「うん」
「あのさ、みどりのお婆さんって、嫁姑問題とかあったのか知らないけど、
家出て、川原で小屋掛けして暮らしてたの知ってる?」
「知んない」
「そうかぁ。でね・・」

彼は間を置くように、地酒のコップ酒を飲み干した。

「誰とはいわないよ、少年たちが、そのお婆さんを・・・・」

もう、私は聞く必要がなかった。

他人のようにいっていたけど、黒田たちが、みどりちゃんの
おばあさんを・・・こ・ろ・し・た・の。か。も・・・


そうなの・・みどり・・みどり・・いまどこにいるの??

(続く・連載5回 了)

アバター
2009/08/05 19:01
( =①ω①=)フフフ
アバター
2009/08/05 18:44
私、みどりです←ウソ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.