Nicotto Town



私と猫2

猫の鳴き声

猫は、人間にだけにニャーと鳴くそうです。

猫の集会を何度か見ましたが、お話はしていません。

威嚇したり、さかりの時にしか鳴かないみたいです。

ただ親猫が子猫に何か教えている声は聴いたことがあります。

グルグルと言う鳴き声です。表現しにくいですけど。

猫に会う度、試してみました。不思議そうな顔をします。

面白いです。

 

CMみたい

海岸で子猫に会いに行きました。

今日もいないので、松林の中を散策しながら探してみました。

別の2匹の猫にあいました。飼い猫のように毛艶がいい。野良ちゃん?

しばらく歩いて鳴いてみました。

10匹位の猫が小走り集まってきました。びっくりです。

まるでキャットフードの宣伝みたい。

きっと餌をくれる人がいるのでしょううね。

猫ちゃんの楽園なのかなみんな毛艶がいいです。

アバター
2013/06/08 21:29
こんにちは!
心理テストの結果をお伝えします…

あなたの「理想の高さ」がわかります。
④番を選んだあなたは、
基本的に理想が高く、格上の恋人を望みます。
また、自分自身の魅力をあげるために自分磨きもおこたりません。
自分より下だと思う異性とは付き合いたくないのでは?


です!違っていたらすいませんm(__)m
アバター
2013/06/07 18:47
昨日は、いきなりお邪魔してしまいすいませんでした

色々とお話しできて嬉しかったです!

またお時間がありましたら行きますので!m(__)m
アバター
2013/06/07 16:38
人間にだけニャー???
ビックリです。
知りませんでした。
アバター
2013/06/07 05:11
そういえば、そうですね
3匹で歩いていても、なんにもいわずに一緒のほうへ歩いていきます
アイコンタクトか?
アバター
2013/06/06 21:25
 子供の頃、ネコを飼っていましたが、鳴き声のことは知りませんでした。
何故か野良猫って海辺の町に多いようなイメージが・・・。

 猫って自分勝手のマイペースのようによく言われますが、猫は猫なりの
愛情表現で人間と付き合っているのだと思います。それに気づくか気づか
ないかは人間次第なのではないでしょうか。
 「ネコついっぷる」というwebがあります。お気に入りに登録して楽しんで
います^^。
アバター
2013/06/06 21:05
ネコの鳴き声?!
そうだったんだぁ!!
知らなかった!^^
今度うちに出没してくる野良猫にしてみようかな?w
でもすぐ逃げるんだよねー(笑)

こちらでも
ひとえには寄ってくるですね!!^^
俺には全然寄ってこないかもな~ww

結構どこでも野良猫がいるんだなと
それもちょっと問題でもあるし悲しい現実かもね?^^;
アバター
2013/06/06 20:50
ひとえちゃん優しいですね^^

ねこちゃんかわいいね。。海とねこ。ロマンテックですよね。

それにひとえちゃん、なんか想像しただけでかわいいなあと^^

動物はこわくないね。裏切らないしうそもつかない。。

また癒しのプログかいてね^^ありがとう><
アバター
2013/06/06 09:48
私も猫に会うと話しかけます^^ にゃ~ぁと鳴き真似すると 
(?)みたいに首をかしげてこちらをみています…(^_-)-☆
アバター
2013/06/06 07:44
猫に会いに行くって素敵ですねb

猫たちを見てると、癒されますね。

野良猫ちゃんたちを見ると、頑張って生きてほしいなあっていつも思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.