Nicotto Town


かっこはん


長梅雨のせいで

職場にダニが繁殖・・・!! 

よく見ると両足首に、赤いポツ、ポツ がぐるり一周輪になっていた。

いくら古い建物とはいえ、こんなダニ被害にあったのは初めてだった。

梅雨が長かったからなあ。

ところでボス、 労災になりますでしょうか?

アバター
2009/08/10 04:28
はい、バンビさま
 トトロの森に迷い込んだようだって上手に言ってくださる方もいらっしゃいます。
アバター
2009/08/08 23:14
すごいところにお勤めなのですね^_^; 巨大ネズミこわい。。。

公園が近いというのは、のどかでいいですね~^^
アバター
2009/08/08 04:53
バンビさま
 
 公園が近く、敷地には樹木もあるので、梅雨には「きのこ」が生える、夏は蝉、蜂、バッタ
猫が屋根で昼寝するし、樹木で爪研ぎするし、黒い髪した巨大ネズミが冷蔵庫から食物を奪うし
生物の宝庫のような勤務先です。
アバター
2009/08/07 06:11
ノミ、ダニについては、とりあえず、建物内で駆除作戦実行します・・・。
ただし、地域猫が多数生息しておりますので、またいつ復活する琴やら・・・。
アバター
2009/08/06 23:09
ダニですか(>_<)

近くに公園があると、いろいろと。。。
家の近くの公園は、蝉の幼虫と、ゴキブリが・・・うようよいます^^
今日は特に大発生!!
アバター
2009/08/06 21:00

yuckyさま
 そうですよね。こんなことの為に、面倒な労災手続きなんかとれませんよね。

そんなわけで

今日普通の保険診療で皮膚科へ行ってきました。同僚は症状がさらにひどく、強い薬をもらっていました。

原因はダニではなく、猫ノミによる被害らしく、駆除するよりないと言われました。

職場周辺は公園があって、地域猫の生息地なんですよね。
アバター
2009/08/06 19:42
あはは^^;
労災は厳しいかと^^;?
しかしまぁ、確かにこの曇り空に雨。
ほんとおいらも、洗濯物は乾かないしまいっちゃうお~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.