Nicotto Town



危険な犬

朝、愛犬の散歩で近くの自然公園へ、

特に人もなく多少雑草も生えているけど芝生が広がってるので愛犬のリードを外して遊ばせる。その他、大き目な池があり、小島を2つの橋が繋いでいる。

公園を横切り小島に渡ったとき バサバサバサバサ・・・・・・・・・・・と水面を一匹のカモが走った。

注視する愛犬。カモは対岸の浅瀬の岸に上がって今度はそこを歩いている。

やばい。

私の中ではたしか去年、カモを追っかけて田んぼにダイブした時の記憶が再生される。

ダメダメと愛犬を止める。
さすがに飛び込むのはやめて橋を渡って池の縁をそって走る愛犬。

当然カモは大きく飛んで池の反対側に逃げる。浅瀬で悔しがる愛犬。

再び小島に戻ってカモを見て、明らかに「ここを渡れナイカナ」と水面(たぶん深い)を見つめる愛犬。

慌ててリードをつけて家に帰りました。

次もカモがいたらどうしよう。








アバター
2013/06/23 21:42
ネギで牽制だ
アバター
2013/06/22 23:27
うちの犬と同じだ
アバター
2013/06/18 22:58
泥の中にダイブしたら、後で必ず水にもダイブさせるってことで。
食材GETできるといいですね。
アバター
2013/06/17 22:17
ドウシヨウモナイカモ^^
アバター
2013/06/16 20:32
狩猟本能が刺激されるんでしょうねえ。
うちの猫が空飛ぶ鳥をみてガラス窓につっこむように^^;
アバター
2013/06/16 17:47
心配ですね
こまったちゃん
アバター
2013/06/16 14:46
うーん。本能だよねぇ(笑)
昨日は、志村動物園を夜中に見て
うるうるのまま眠っちまったぜぇ
アバター
2013/06/16 10:51
狩りをしていた太古の本能が
疼くのでしょうねぇ。。

アバター
2013/06/15 23:25
今度は池ダイブしなくて良かったですね。
でも気になって仕方無い様子です。

芝生で遊んで居るだけなら良いですが・・・
ハラハラですね。

散歩お疲れさまでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.