Nicotto Town



そろそろ夏山の季節

そろそろ、夏山の季節。

ただ今年の夏は、母の初盆なので準備・片づけでそんなにいけないけど。

もう1か月たった宮之浦岳の大冒険。雨の中1泊2日の工程を日帰りで行った大冒険。

帰りが深夜になり、濁流に落ちたりして散々だったけどいい思い出だった。

さあ今度は、どこに行こうかな。

新しい服買ったよ。私の登山の服。昔から超派手。

あんたは「きゃりーぱみゅぱむみゅ」かと言われるくらい。

靴・ニューバランスのショッキングピンク

タイツ・クールマックスのピンク(200本しかない限定品)、シマシマの見せタイツ

パンツ・蛍光色系パッチワーク柄のハーフパンツまたはショートパンツ

帽子もパンツと同一柄

服もピンク/ブラック系

ジャケットもピンク/パープル

ザックだけは普通。

ウエストバックはピンク。

すれ違う人は、びっくりするみたい。

「カラフルですね」「凄いですね」「おしゃれ」なかには写真撮っていいですかと言う人も。どっかで会いましたよね。そのコーデに見覚えがとか。

遠くから見てもわかるそうです。

それが狙い目なんですけど。

だっていつも単独で登るので、遭難防止。

目立つことで覚えてもらっておくことと、見つけやすいこと。

新しい服は、またピンク/パープル/ブルーのシャツと黄色と赤のラインのザック。

また超ど派手。今に山の景観違反で捕まるかも?

だけどその他はハイテクグッズ。

パラシュート素材のザック

山岳用GPS2台・コンパス

雨具・緊急用テント・アーミーナイフ・ヘッドライトとハンドライト

食糧(乾燥食が主)・水・アミノ酸

防寒具

カーボン製のストック2

超軽量グッズ(チタン・カーボン)ばかりだから計30万近くする。

ザイルはほとんど持っていくことは無いけどザックにクマよけ鈴とカラビナ・下降器はいつも付いたまま。

島に渡るときも同じ。

日帰り想定だから寝袋は持っていかない。

寝るときはコンビニで買った大きめのゴミ袋に入って寝るの。

礼文島とか利尻島ではゴミ袋で寝てた。雨の日はカッパ代わりになるから便利だし、

いらなくなったらゴミ箱にポイできるから。超べんり。

島でゴミ袋にくるまっている女の子?人、いたら私です。

スノーボードの大会転戦で左膝の靭帯1本失くして、両足とも半月板が無いのでストックは必需品。

超ど派手でストック2本を4本足動物のようにぴょんぴょん飛び跳ねるような下り方してたら私です。夏には北アルプスあたりを転げまわってます。

アバター
2013/07/25 21:41
時々休んでごめんね

ひとえちゃん

今度盆踊り行こうね(*^。^*)

何時もいつもありがとう(*^。^*)
アバター
2013/06/28 21:38
僕のザックは酒でパンパンですw
アバター
2013/06/21 20:43
テストの結果はですね。。。


美術は100点でした


でも、5教科はヤバかったです(T_T)
アバター
2013/06/19 17:17
1人での登山は、
目立った方が安全なんですね。

ゴミ袋・・軽いし色々使えて便利ですね。
でも、ちょっと、びっくりです。^^

アバター
2013/06/19 00:10
単独登山ですか。

すげー^^

靭帯1本に半月版も無い…

格闘家でもいないぞ、そんなの^^;

何かすげーな、ちと尊敬する♫

経験で大丈夫なんだろうけど

でも、

気をつけるんですよ^^
アバター
2013/06/17 23:57
すごいですね^^

ひとえちゃんの姿みてみたい☆

わたしも、静岡だよ。いつかあえるだろうか?

ヒロさんも一緒に?w

ねこちゃんにすごくやさしんだね。

その子は、ひろえちゃんの優しさをわすれないとおもうよ。

ひかににてる。わたしね、さみしがりや^^だからわたしこそそばにいてね。ぎゅうううううううう。。。

おやすみ
アバター
2013/06/17 23:03
本当冒険のブログは毎回楽しく読ませてもらってるし
こっちもその姿だったり、色々と想像で勝手にw楽しませてもらってます^^

それにしてもド派手だねー!!www

たしかに一回見たら忘れないだろうし
遭難防止にもなるね^^

動物達はどうなんだろうか?www
今度一緒に~♪って言う旅じゃなさそうだよねw
アバター
2013/06/16 21:24
 なんともはや、凄い話ばかりで、ひとえさんの山登りはいつも
大冒険のようですね^^。「過信は禁物」などとは蛇足でしょうけど
気を付けて下さいね^^。
アバター
2013/06/16 17:36
うわっ。本格的に登ってますね。
サラリーマンやめた時に一人で登って(そのまま山の麓で山小屋の事務する羽目になったとき)以来、十数年全く登っていません。
今どきの装備とか教えてもらわなきゃ。
ひとえさん、冬も夏も本当にすごいんですね。
びっくりです。
熊に気をつけてね。
アバター
2013/06/16 15:15
すごすぎる。。。

尊敬しますb

岳の三歩が大好きなの

タイプなんだよw

山を登れる、山ガールw

ひかるもいつか一緒に上りたいなあww

そんなかっこいいひとえちゃんが大好きです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.