Nicotto Town


月がきれいですね


大根がランクイン~♪

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/06/11 ~ 2013/06/17
順位 作物 大きさ
36位 大根 49.39cm

全然ランクインしない週もあるというのに、今週は4つも入りました(^◇^)

残り種のエッグフラワーが、なんと99位~~^^v
ある意味、1位より取りづらいレア順位でしたwww.

また、魔法の水槽狙いで釣りも2つランクイン。

そして、農園は大根でした(^-^)

先々週の日曜、ある集まりで大根サラダを作ってきた人がいました。
千切りの大根を大きめのタッパーに2つ、マヨネーズ1本、S&Bの塩コショウ、
竹輪の半月切り(というのだろうか?)
そして、カ○ビーのポテトチップス塩味が2袋。

そう、ポテチをクラッシュしてあえました。またそれがバカウマで、みんなが
レシピを聞いて帰ったんです。

私も作ってみましたが、大根が多すぎたせいか、ポテチを遠慮したせいかww
あの時のバカウマにはならなかったんですね~。

そして、今週の日曜日、その時の人たちと会った時、みんな大根サラダを
作っていたそうですwww.
パセリを刻んで入れた人、竹輪は入れなかった人、それぞれですが皆
「美味しかった~」と言っていました。

普段から料理しない私は、スライサーで大根を切り、重ねて千切りにしたんですが、
スライサーだと水分が出過ぎる、食べる直前ではなく父が食べる時間に全部
あえてしまったなども、敗因だったかもしれません。

次に作る時は、食べる直前に、大根の分量とポテチの分量をしっかり合せて
リベンジしたいと思います(^O^)/

アバター
2013/06/18 22:12
>さるさるさん

美味しかったですよ~♡
私もどっかの料理番組で、ポテチを使ったの見たことありました^^。
あえて水分を吸ったポテチ、柔らかくなっていい具合でした~(^◇^)
アバター
2013/06/18 22:02
おおお〜、美味しそうですね〜♡
ポテチはけっこう使い出があるそうですね。
コロッケの衣に使うというレシピを見たことがあります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.