Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


夏至ですねぇ。

こんばんは~んわっはん!

眠いのをギリギリこらえつつ、ブログ書いてます。

いつもやっぱりこの時間になっちゃうんですよ。

雨が続きますね。

さて、日付が変わりまして、

6月21日は、

夏至!

昼と夜の間が・・・じゃなくて、

太陽を通るコースが、

最も南側になるのが夏至なんです。

つまり、太陽が顔を出してる間が長いのですよ。

朝早くに外が明るくなり、

夜遅くまで明るいっていう事です。



が、これは暦の上での事で、

実際の明るい時間が一番長いのは、

夏至からだいたい1週間後くらいらしいですよ。

明け方明るくなってくるのは、も~しばらく徐々に早くなっていきますので^^;



さーて、タイヤを買い換えなきゃいけないんだけど、

購入サイトを見るのが・・・この睡魔との戦いでもうボロボロなですよ。

これ書いたら寝ようっと。

では~^^

アバター
2013/06/25 03:35
<ルアンナ様>
たまに豆知識・雑学がブログに登場するかもねw
アバター
2013/06/25 03:33
<拓兎様>
ぐっすり眠れましたかな?w
アバター
2013/06/21 18:48
豆知識学んだ~
アバター
2013/06/21 04:59
おはようございますー

眠い時は寝るのが一番です。
まぁ、久しぶりに6時間ぐらい寝て、PCの文字が半分見えないんですけどねww
打ってる文字が見えないw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.