Nicotto Town


小桃のかんづめ


バナナのお話❤


最近 TVで 極撰(ごくせん)という ドールの
高級バナナ のCM 
が流れているのをみて ふと思ったのね。。

そういえば 昔は 
バナナ は高かったらしい・・と^^

うちの ひいばあさんが 亡くなる前に
姉と私にバナナを買ってあげて・・と遺言のように言っていたそうです。
な なんでバナナ?と思ったけれど
ひいばあさんが若いころは 高級フルーツだったから
その思い出がよみがえったのかも・・
(もちろん ひいばあさんが亡くなって20年ちょい前はバナナは
 今と同じ値段だったはず)

検索してみたら バナナ 1㎏ の値段は
昭和30年代から ほぼ同じ 200円ちょっとでした。。

つまり物価を考えると 数十年前だと
いまの10倍した感覚かもね・・つまり一本300円とかw


私はバナナは皮のまま オーブンヤグリルにのせて
黒くなるまで焼いて・・ほかほかのバナナに
シナモンをかけて食べるのが好きです♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

アバター
2013/06/22 15:30
バナナクレープが大好きです^▽^

ばななラブ♪
アバター
2013/06/22 12:57
こんにちは(*・◡・)
ほかほかバナナおいしそうですね☆
皮のまま焼いて食べたことないので今度やってみたいな♪

わたしはヨーグルトにいれるのとかも好きです(*´▽`)
アバター
2013/06/22 12:51
お久しぶりです*

バナナ美味しいですよね大好きなんです。゜( ^o^ )。゜。
昔はバナナ高かったんですね・・・!!


子桃さんはシナモンかけるのが好きなんですね!
私はチョコバナナが一番好きですねー!おいしいです(*´ω`*)

素敵お届けです◎
アバター
2013/06/21 23:40
小桃さんはシナモンかけて食べるのですね!
わたくしバナナ苦手で、、、
そのまま食べるのが一番かなっというところです
前はアイスでバナナバーみたいなのがありましたのを思い出しますね!
アバター
2013/06/21 23:38
なるほど!
お勉強になります(σ・∀・)σゲッツ!!





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.