Nicotto Town



? 事件の目撃

紅茶を切らして買い忘れて3日目、ついでに金山総合駅(名古屋駅と直通でJR/名鉄/地下鉄があり近年発展中)のリニューアルした成城石井がどうなってるか見てこよう、金山駅へついでに周辺のお店も見て紅茶以外特に買うものもないので帰ろうと駅の入り口に差し掛かった時。

駅に向かう帰宅の客の流れに逆らってものすごい勢いで走る男、そのあとを走るレモンイエローの多分ワンピースの女性。

何してるんだ?と思った途端、女性の甲高い悲鳴のような声が響き渡った。
「そのひと止めてーーーーーー!そのひと止めてーーーーーーー!」

?????!!!!!

方向転換して二人が向かったと思われる交差点のほうに行ってみて、もう一度遠くに女性の声を聞いたけど、姿は影も形もなく、真相不明。
周囲にいた人たちも状況を把握できなくて「なにかあったの?」とこそこそ話してた。

ひったくりか置き引きか、そういえば男は四角い大きな鞄を抱えてたような。

犯罪なら被害にあった女性は本当に気の毒だ。
ブログに書くのも不謹慎な気もするけど、あまりにもすっきりしなくて気持ちを落ち着けるために書きます。

男は背は高めで痩せてたけど骨太な感じに見えたから突進してきたら一般人なら避けちゃうだろう。ついでに雨の日で人が多い割に警備員が少なく、助けようとする人がいたとしても人の波が障壁になったのだろう。

日本でも名古屋でも駅だろうが街中だろうが治安に(?)が付くところがありますので気をつけましょう。

アバター
2013/07/01 07:04
結局、何やったんでしょうか???

そうそう、新装成城石井、行かなければいかんと思ってたんですよねー。
アバター
2013/06/29 22:28
近年、引ったくり発生件数のナンバーワンを大阪から千葉が奪取した。

その後(ひっくりかえる作戦)だかをやってたけど・・・

しかし雑踏での犯行は大胆過ぎる・・・
アバター
2013/06/29 18:09
恐いねぇ・・もしヒッタクリとかなら
ちゃんと捕まってたら いいんだけど(@_@;)

アバター
2013/06/29 07:56
怖いですね~
本当に遭遇しても私もとっさに行動出来たか疑問です。
ひったくりだったのなら早くに解決して欲しいですね。
アバター
2013/06/27 19:10
大胆な犯行
アバター
2013/06/27 19:04
無事に解決してるといいんだけどねえ。
人はなかなかとっさに動けません。
非常事態に遭遇すると、あっけにとられ状況判断ができなくなるんですよね。
アバター
2013/06/26 22:45
目撃者が多いから、それでなんとか早く捕まるといいですな。
アバター
2013/06/26 21:28
やっぱり引ったくりだったのかな・・・

こんな人の多い所だとリスクが大きいような・・・

もし女性が被害者だったらお気の毒ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.