Nicotto Town



今年は梅が安い

去年は高かったと思うんだけどな~。
今年は梅が安いです!いいことです♪
先週だか先々週梅シロップ用に青梅買ったんですが、今日八百屋に行ったら南高梅が激安に。
1kg280円って青梅並みにお値段ですよ!
ついでにハネモノだったらおまけすると言われ、どうせ梅シロップにするんだしとまた買ってきてしまった……orz
ハネモノといってもそれほど酷いのじゃないです。
家で計ったらなんと4.4kgで200円でした……青梅よりも安いって。
南高で梅シロップ作ったら美味いだろうなぁ。
今年は梅干は作らないかなと思ってたけど、これだけ安い南高梅が手に入ったから1kgぐらいは梅干にしようかなとか考えてます。

アバター
2013/06/30 23:38
>☆トン☆さま
家の梅の木、やっぱり手入れしないと大きい実は取れない気がするんですが、トンさんの所のはどうなんですかね?
あとアブラムシがいっぱい付くから、手入れしないと綺麗な実はつかないか……。
あと女手がないとやっぱり漬物とかはしないですしね!
ってか私ぐらいのおばさん的年齢でも梅干自分で漬ける人少ないしなぁ。
勿体無い勿体無い。
アバター
2013/06/29 23:27
自宅ではうめの期大きなの2本もあるけど・・なにも使ってないよ・・



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.