ヴェネチアに行きたい (・∀・)
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2008/12/15 21:19:42
今日はネタが枯渇しているため、お題を書きましょう。
他の方のブログコメントでも書きましたが、ヴェネチアに行ってみたいです。理由は・・・ARIAに憧れてるから(笑)
アニメ/マンガのARIAに出てくるネオ・ヴェネチアの風景はとてもきれいで、その舞台のモデルのヴェネチアには是非、行ってみたいんですね。ちなみにアニメの製作の際はロケハンに行ったそうです。なるほど、出来がいいわけです。
あと、イタリアはいっぱい行ってみたいところがあります。「水曜どうでしょう」という番組でレンタカーで、ヨーロッパの国を制覇するという企画があったんですが、そこで出てきたイタリアも良かったので是非行ってみたいですね。
おっと、仮面祭りはARIAの世界でも出てきますね。バウータというんでしたかね。
ヴェネチアングラス、素敵なんでしょうねぇ '+.*(・∀・)+'*.
>>ほのかさん
もうDVDは出てますが、第1期の ARIA the Animation BOX が来年の3月に発売されます。
僕は全巻そろってるのに、なぜか注文している・・・。是非観てください。
ヒーリングアニメです(・∀・)
>>びわさん
古い建物がいい味出してるんですよねぇ。カメラ必須ですか、覚えておきます (・∀・)ゞ
>>エリカさん
大泉洋「おい!パイくわねぇか (-∀-#)」
イタリアとスペインは食べ物が楽しみですよねー。スペインはやっぱりパエリア?
>>sakataさん
美術館や博物館もあるんですね。楽しそうですねー '+.*(・∀・)+'*.
でも機会があれば、また行きたいと思ってます、楽しい国ですよ~
比較的南側のほうが明るい雰囲気で食べ物もおいしかったです。
ベネチアも建物も素敵で運河も独特でまさに水の都って感じでした。
美術館・博物館も多くて楽しかったですよ!
おすすめです。
イタリアやスペインは 何か美味しそう・・・。
古い建築物が街中にあり、飯はうまいし、人は陽気で、サッカー熱が高い。
ただヴェネチアは行った事ないので、是非行ってみたいですね~
写真スポットも多すぎてカメラが大活躍しますよw
今度、見てみたいなぁ~
DVDは発売されているんでしょうか?
2月には仮面祭りがあるんですよ。
ヴェネチアングラスも素敵でしたよ。