Nicotto Town



北海道1日目

天候は、曇り。時々雨が・・
強風。フェリーの甲板に出たらびっくり。
体が斜めになっても倒れない。足が踏み出せない。すごい強い風。
やはり、礼文島・利尻島は無理かな。日をずらそう。
今日は、札幌見物にしよう。ガイドブック見ながら、ウー・・・
大倉山スキージャンプ場に行ってみよう。スポーツミュージアムも有るし。
ジャンプ場からの景色は絶景と書いてあるし。
ところがジャンプ場のリフトは、強風のため運休。残念でした。

スポーツミュージアムは、楽しめました。
ウインタースポーツの擬似体験ができるの。
ジャンプとか。アイスホッケーのキーパーとかフィギャーのスピンとか。
スピンは、気合入れすぎて回りすぎて、真直ぐに歩けない。へたり込んでしまいました。
アイスホッケーのキーパーは・・
才能がない・・
他の道を目指してください・・
よけいなお世話よ・私は滑るのが専門よ・・
あーへたれだ・へなちょこだー
残念なことに私の専門のスノーボードはなかった

白い恋人パーク
1000円以上の購入で駐車料金が無料。
バラが満開。きれいでした。
白い恋人の製造過程を見て展示物を見て案外楽しめました。

お食事
ススキので海鮮丼を食べようかと車で移動・・駐車場・・銀座に車で食事に行くような
車に乗っていて不便を感じた。
突然・・目に入ったカレーの看板・・スープカレー
秘密の県民ショー。北海道はカレーと言ったらスープカレー。
早速入ってしまいました。
メニューを見てどれも美味しそう。野菜が沢山入っていて。
あれ?当店人気No1・〇〇カレー  ルータイプではないか?
スープが人気じゃないの?
両方食べたくなった。
「お決まりですか」綺麗なお姉さんがきた。北海道美人あこがれちゃう?
スープとルーを指差して
「どちらも食べたいの」
どれがお勧めかと言われたと思い、お姉さんは困り顔?
「両方ください」
「両方ですか?」どこに入るのとと驚き顔
「ご飯の量はどうしますか」
両方たのんでご飯が大盛りだったら大変でしょと、言いたかったけど「普通で」
気が小さい私。
お姉さんがカレーを運んできて「沢山食べてくださいね」
ウー・・一言余分な気がする。
スープカレー・・美味しい。有りだねこれ。
本土では、インド・スリランカ料理店に行かないとないけど、日本人に合った
スープカレー。案外お勧め。
ぜひ北海道に来たら食べてみてね。

アバター
2013/07/11 23:53
北海道といえば修学旅行で札幌と小樽に行ったことがあります!
白い恋人パークにも行きました!^^!
自分は飾られていたティーカップに夢中でした!
ひとえさんのブログ見ていたらまた行きたくなってきました!
スポーツミュージアム気になります・・
アバター
2013/07/06 23:17
美味しいもの三昧ですね。私もずいぶん前に行ったきりなので(スキーで)
また、行ってみたいですー
アバター
2013/07/06 21:33
 きわめて出不精のため、札幌に居ながらこのブログのような経験は
ほとんど無しなんです^^。大倉山なんていつでも行ける・・・なんて思って
いるのに一度も出かけず。スープカレー、そんなのいつでも食べれるし、
自分でも作れる・・・とは思っていても一度もなし^^。
 自分の足元のことは案外そんなものなのかも、なんて言い訳がましい^^。
アバター
2013/07/06 14:58
スポーツミュージアムは、普段経験できない
スポーツができて、楽しそうですね。^^

スープカレーは、良く聞くけど、
ひとえさんが、有りなら、
食べた事がないので、
機会があったら食べてみたいな~♪
アバター
2013/07/06 07:22
北海道にいった気になれましたw

スープカレーを食べいいきたくなっちゃったb

へなちゃこじゃないよw

ひとえちゃんはねb

一人旅もできない私の方が、へなちょこだもんw

楽しい旅の様子で嬉しくなってほっとしたよb
アバター
2013/07/06 05:28
北海道楽しそうですね~♪
スープカレー食べてみたい♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.