Nicotto Town



北海道1日目の2

スープカレーを満喫した後、札幌の町を車で走ってるときに目に入った
パンの博物館?日本で唯一?
なんか面白いかも。パンが大好きな私は早速入ってみました。
パンを売ってる。直売場。博物館は?あれ?
店を出て、看板を確かめてまた入って、あれ?
博物館は2階となっていて、土日しかやっていないとのこと。残念。
だけど、売ってるパンが種類が沢山。値段が・・全て半額。
さっきカレーを2人分食べてのに・・
パンを7つも買ってしましました。
このパンは、1日目の夕、2日目の朝・昼・夕、3日目の朝までつづきました。

札幌の郊外の公園(カタカナ3文字の公園なんだけど忘れた)
広くて素敵な公園なのですが、強風と時たま降る雨がきつい。
小高い山の頂上に着いた瞬間、私の体が突風で浮いたんです。
ほんの数センチだけど。傘なんかさしていたらメリーポピンズになっちゃう。
これはもうだめだと思い、ガイドブックを見て三井アウトレットに変更。

三井アウトレット
建物の中に店があるので天候に左右されないので雨の日は最高。
ただ着る物が多いので、ファッションに疎い私は何割引きと言われても
高いと思ってしまう。
だって可愛い色使いとフリフリがついて安ければ何でもOKの私。
アウトレットで半額といっても「しまむら」の安さにはかなわないから。
上から下まで「しまむら」女です。
食品売り場で、地場産の珍しい食べ物に興味心身の私。
売り子さんが、カモが来たとばかり試食を勧める。
気が弱い私はそこから離れられなくなる。
こんな繰り返し。もう夜になってしまった。

銭湯
650円で、くつろぎ用の着物かタオル・バスタオルがレンタルしてくれた。
さらに休憩場には、コミックが沢山。なんとインターネットパソコンが8台
無料で使える。
すばらしい銭湯。閉店まで居てしまった。

長い1日でした。
明日も曇りの予報だけど富良野・美瑛に行くことにしました。
1日目終了

アバター
2013/08/18 07:33
ひとえちゃんもどうぞ体を大事に夏を乗り切ってね(*^。^*)
アバター
2013/08/18 07:32
ひとえちゃん

いつもありがとうbb

リンも私も頑張ってるからねb
アバター
2013/07/09 01:16
「いいね!」

のボタンを捜してしまった ^^

無理しないでね
アバター
2013/07/07 21:42
 モエレ沼公園かな?例によってここも私は行ったことありません^^。
いろいろなことを楽しみながら、凄いスピードで旅しているようですね。
週間予報が外れて、暑いけど良い天気がしばらく続きそうです。
 夏の北海道を満喫してください^^。
アバター
2013/07/07 06:38
一緒に冒険してる気になって一気に、読んじゃったのw

ひとえちゃんのことますます好きになりましたb

私も今年、一人旅をしようかなって思いました♡

妹のるかに、優しい言葉の嵐をありがとう。。。

双子をどうぞこれからもよろしくお願いしますbひかる★

またニコでお話しようねb





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.