Nicotto Town


君を巻き込んで大回転~♪


夏に食べたいグルメ


夏しか食べれないもので食べたいものってなんだろう…
と考えたらミスドの涼風麺しか思いつかなかった。
涼風麺大好きですっ


ところで今日から土用に入ったというのに
こちらは連日寒いっ!!
今日も最高気温が16度っ(盛岡あたりはもう少し暖かいようですが)
あまりの寒さにストーブつけてますがっ!!

夏に食べたいグルメとか言ってますが
熱いうどんが食べたいです。




ちょっとだけあまちゃんロケ地
http://motita.seesaa.net/

アバター
2013/07/26 23:34
竹の音さん>

こちらでも真夏では30度越えは珍しくないのですが
今年は梅雨が長いせいか肌寒い日が多いです><
そうめんも冷蔵庫の冷やし中華もちっとも減りません…

あまちゃん楽しいですよね♪
今度ゆっくり海岸の方にも行ってみたいですv
アバター
2013/07/26 23:28
Anneさん>

昔から三陸では「やませ」がありますので
夏でも10度台は珍しくないのですよ
ただ、こんなに続くのはちょっと珍しいです
(続くと冷夏になります)

人類の滅亡…実はそんな遠い未来ではないのかもですね…
アバター
2013/07/26 23:25
斬九郎さん>

ただでさえこちらは夏が短いですからね
冷夏になると困ってしまいます(^_^;)
早く梅雨が開けて暑い夏に来ていただきたいです
アバター
2013/07/23 23:18
寒いなんて!!
日本は広いです。
熱々うどん、大好きですが、こちらは日々冷素麺です。

あまちゃん、楽しく見てます。
わぁ~、いいなぁ。
ロケ地巡りしたいなぁ~。
また、行かれましたらブログお願いします!!
アバター
2013/07/22 11:03
こっちは蒸し暑いので、少し羨ましい限りですが
7月にその気温はちょっと異常ですよね。
人類滅亡か。。。
アバター
2013/07/21 23:24
異常気象の影響でしょうか。。。
暑すぎるとそれはそれでしんどいですが、
夏が来ないと秋冬が乗り切れない気がしますね。
やはり四季折々の楽しみ方がありますもんね♪
アバター
2013/07/20 20:26
リンゴさん>

そうなんです。冷たいものより暖かいものが恋しいです~
夏の三陸はやませで寒い日も多いで、梅雨が長引くと困ります

スイカ、実は苦手なのですよぉぉぉ
スイカバーは平気なのですが…なんとか苦手克服したいです
アバター
2013/07/20 12:48
うわぁ。。。16度じゃ、やっぱりうどんとか食べたいですよね;
こんなに気温が違うんですね。
こちらも今日は少し涼しいんです。
夏しか食べられないもので食べたくなるのは、スイカでーす^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.