Nicotto Town



幼虫、再び

今朝見たらまたアゲハの幼虫が2匹ほど居ました。
もちろん以前に居たのとは違う、若齢虫です。
正直やつらな何かに糞みたいであんまり美しくないのですが……。
まあ生き残れるなら頑張っていただきたい。
ってか葉っぱ間に合うのかなぁ?
前回の幼虫にかなり食べ尽くされてます。
なくなったらやばいんだけど、うちには柑橘系の植物、これ一本なんですってば!
あとはつい最近発芽した晩白柚さんだけど、こっちは全然葉っぱが足りませんよ。
どう見たってナミアゲハの幼虫だからなぁ……キアゲハならパセリとかでいいのに。
育ち切る前に鳥に食べられる可能性も大ですね。
蝶の羽化って見てみたいんだけど、なかなか難しいなぁ。




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.