Nicotto Town


脳内貯金箱


夏はアイスが1番だよねっ! 


我が家は基本的にクーラーを使いません。

扇風機君が頑張っています! グルングルン・バキバキ と!

どうしても耐えられないほど部屋の空気がヤバイ時・・35度近くなったら日暮れまで待ってからつけます(笑)。

エコですよ、エコっ! クーラーは体にも地球にも冷たいもんね!ケチじゃないよ・・フフ。

日中は冷凍庫で冷やした保冷剤を、薄手のタオルで巻いて首につけときます。

案外涼しいですよ。・・・・こまめに取り替える為、冷凍庫は保冷剤で一杯ですが。(-_-;)


後はやっぱりアイスですねっ!

冬場はクリーム系、夏場は氷アイスが美味しいね。

春先はチェリオやあずきバーを食べていたけれど、

今は 練乳 と あずき の氷アイスが良いなぁ~。(^-^)

メーカーによって、氷の固さ・大きさ、クリームかミルクか、あずき豆の柔らかさ・・・色々違うから大変だ!

・・・でも、今はアイスも高いね・・。昔は50円ぐらいで買えたのに・・。( 一一)

ガリガリ君もリッチ君が出る位だもんね。

リッチ君・・・固すぎ無くて食べやすいね!ミルクティー味は美味しかったヨ❤

・・・何か食べたくなってきたね。 とりあえず、冷凍庫に入っているピノ食べよう!

アバター
2009/08/11 19:38
>トキカゼさん
 あの時は、アイスを食べる気にもならないほど寒かったのですよ!
 ・・その前は食べていたけどね(笑)。 まんじゅうアイスも良いですなぁ。
 雪見だいふく や あいすまんじゅう も美味しいですわ~。(^-^)

>バンさん
 今50円で買えそうなのって、チビッコ食べ切りサイズっぽいのしかないですよねぇ・・。
 50円アイス。60円になって70円になって・・・気付いた時には100円越え・・厳しいね。(>_<)
アバター
2009/08/09 20:01
あずきバーが100円になってた・・・・
昔は50円だったのに~
アバター
2009/08/09 19:15
wwアイスの食べすぎで 体調悪くしたんじゃないでしょうね?ww
まんじゅうアイスになぜか嵌ってる 私が 色々言えませんがw
アバター
2009/08/09 13:21
>黒猫さん
 ホームランバーや白くまも美味しいですよね!
 ・・ホント、ガリガリ君だからと思ったら・・・ビックリでしたわ(笑)。
 「ガリ」 と 「シャリ」のバランスが良いですね。^^
アバター
2009/08/09 13:01
私もクーラーは使わず扇風機で頑張ってます^^
っというか暑さになれたんで扇風機で十分です♪

アイス良いですよね!
私は白くまやホームランバーなどをよく食べますね~
ガリガリ君リッチって期待してなかったんですが結構美味しかったのでビックリですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.