Nicotto Town



お題「夏のファッション」

ファッション……それは私とは縁がない単語。
という事で今回もアイテム目当てのブログ記事ですね。

まあ夏のファッションで言えば浴衣が好きです。
主に見ている方で。
着ることはもちろんできるんだけど、どうも着崩れしやすいんだよなぁ特に浴衣は……。
着付けの仕方が悪いんだろうけど。
かと言ってがっつり補正すると暑くなるのでそれも嫌だし。

素材が綿のばかり着てるから伸びやすいってのもあるかもしれない。
厚みも当然そんなにないし。
麻や絹紅梅とかだったらまた話は違うのかも。
でも高いんですよ!それだと。
綿だと気軽に洗えるというメリットもあるしねぇ。
化繊は高いのだったら涼しいんだろうけど……、貧乏なんで無理無理。

帯は作り帯じゃなくて結ぶ帯の方が好み。
近頃は可愛い兵児帯とかいっぱいありますし。
子供向けじゃない大人向けが増えてきたので嬉しいなぁ。
見てるだけでも目の保養。
是非とも素敵に着こなして欲しいものです。




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.