Nicotto Town


猫野サンタ


今、何時?9時、くじら~っ♪


なんだか、ほんとーに、パッ!と夏らしくない夏ですねえ。海に行っても水温が低くて、キモチよくないだろうなあ・・・。

そうそう、今日の仕事はハチの巣退治でした。これは小悪魔の仕事において危険な部類です。ハチに魔法は効きません。テリトリーに踏み込んだとたん、攻撃を受けます。それで離れたところから、ジェット式殺虫剤で遠距離射撃!小さい巣なので助かりましたが、スズメバチの巣退治は受けたくありませんね。

ところで、ハチの巣があったのは民家の1階ベランダにあり観葉植物でした。普通はこんな低い位置に巣を作りません。作るとすれば、激しい風雨から巣を守るため・・・ということは、8月以降に大きな台風が日本列島に襲来することを、ハチが察知してのこと。「昆虫の巣が低いところにある年は台風の当たり年」という所以です。

まあ、小悪魔の話ですから・・・当たるも八卦、当たらぬも八卦、なんちゃって。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.