Nicotto Town



怖い&悲しい体験

阪神淡路大震災です

まだ小学校の1年かなぁ あまり覚えてないんですが
崩れたアパートの前で まだ余震が続く中
色んな物が落ちて来たり崩れたりする中
父の名前を泣きながら叫んでいたのを覚えています

怖いって言うより・・・・何だろう
寂しい感じのイメージなんです
どうしてかと言うと それはきっと後からなんでしょうが・・・・
母や姉からいろんな事を教えられ 覚えた記憶なので
怖さがあまりないんだと思います

実際孤児になった同級生も多かったし
うちの父も負傷しました
そして母や姉がいつも言うのは
大切な思い出の品をたくさんなくした事です
僕が生まれた時の貴重映像もなくなったそうです
・・・・誰にも見られなくてよかった(*◔‿◔)ニョホ♫

アバター
2013/08/09 01:35
けいちゃんさん 18年前かなぁ〜とても寒い朝でした
        小さかったので生きてる実感とかないですけど
        命の大切さは 日々実感しました(*◔‿◔)ニョホ♫
        感謝しながら生きれたらと思います(;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2013/08/09 01:25
deltaさん 今日の警報も誤報で一安心ですが この数分にできる事が
     生き残る為の訓練になるのかもしれません
     
     僕も数年前家族旅行で淡路に行き 震災の事を伝える博物館に行きました
     その時に東南海沖地震の事を知りました
     冷静な行動がとれるよう 日々心の準備なのかなぁ〜と思います

     生き残ったのですから きっといろいろ役に立たなきゃ怒られそうです
     なので 出会ったからには大切にしたいですね(///∇//)
     これからもみんなと楽しい時間が過ごせるよう 頑張ります(*◔‿◔)ニョホ♫
アバター
2013/08/09 01:08
レオさん いろんな人が励ましてくれましたよ
     そう言えば みんな被災者なのにね(*◔‿◔)ニョホ♫

     体験がなくても日本中の人たちが一緒に悲しんだと思うし
     復興もたくさんの人の応援があったから 早かったんだと思います(;゚∀゚)=3ムッハー
     生かされた命を大切に生きましょう(///∇//)
アバター
2013/08/09 00:59
ゆかりんさん そうですね〜日本中が いや世界中が驚いたんだと思います
       そして復興も早くて 世界中が注目したそうです

       みんなが力を合わせれば どんな事も乗り越えられる
       そんな事を感じさせる体験でもありますね(*◔‿◔)ニョホ♫
       そう言う意味では これからどんな大きな災害が起ころうと
       生き延びる事がまず重要なんでしょうね
       今日の誤報は 訓練になりました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2013/08/09 00:54
ケロさん こんなブログ書いちゃったから 今日の誤報驚きました(;д; )ウニゥ
     いつでも準備しておかなきゃ 生き残れないかもぉ〜です(`・д・´)*キッパリ
     いい訓練になりました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

     愛着のあるものや大事なものを無くすのは辛いでしょうね
     でも命がある事が一番大切だと思います
     生きてればまたたくさんの思い出もできるしね(*◔‿◔)ニョホ♫
     みんなでいっぱい 楽しい思い出を作りましょう(///∇//)
     ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪しく
アバター
2013/08/08 16:57
こんにちわ
何年前になりますか?
朝でしたね(@@;)
命が有った事に感謝です^^
これからいっぱい、思い出作りましょう~♪
アバター
2013/08/08 13:13
その時 わたしは高校生でした。

あの日の早朝、ベッドで寝てた わたしは
すっごい地鳴りで目が覚めました。
「何事!?」って 身構えてたら、案の定、揺れましたね。。。

当時、兵庫県住みの同級生と ペンフレンドでね・・・。
  ペンフレンド=文通友だちw (今じゃ考えられんだろう(笑)

ニュースで得る情報が 唯一の情報で、怖かったのを記憶してます。
  当時は、携帯なんてなくて、家電話の番号は お互い知ってたんだけど
  電話しても 通じやしないじゃない><
夜になって、ようやく電話が通じて、無事を確認したけどね^^

思い出の品が 失くなるのは 哀しいけど
命が 一番の宝だから^^

生きててくれて ありがとう^^

こうして 半リアルなニコで 守本さんと出会えて
わたしは 嬉しく思ってます^^

岐阜もねぇ・・・東海・東南海地震が~って話があるからねぇ^^;
生まれる前の 岐阜の大震災の資料に目を通すだけで
クラクラしてきちゃいます><
アバター
2013/08/08 12:53
子供の時の記憶は
大人が感じるものとは、やっぱり違うんだろうね

震災体験がないので何も言えないけれど
モリー家の家族の結束心は、そこから生まれたんだと思うな

頑張って生きようね^^
アバター
2013/08/08 12:08
こんにちは
阪神淡路大震災・・・その時は20代前半だったかな・・・確か。
明け方こちらのほうも揺れました。
びっくりして起きたのを覚えています。

こちらもいつ地震が起きるかわからないですが・・・東海大地震?
確かに、いろいろと大事なもの、失くすのは悲しいし寂しいですね。
大きな地震は体験したことは私は無いですが、今を精一杯、悔いの無いように生きていこうと
思ってます。

守本さん、楽しく過ごせるといいですね。
アバター
2013/08/08 10:20
震災はもう何年前なんだろ??
あたしは、守本さんより年上だから(^_^;)よく覚えてるよ。
そのちょっと前に、こっちで確か・・頻繁に地震があったんだよねー その当時アパートの2階に住んでたから
結構揺れてたもん。 怖いなぁ~って思ってたら・・・朝起きてTVつけたら  そっちにおっきいのが><
ビックリだったよ!!もうなんもないんだもん(´;ω;`)
小1でもあんまり記憶にないもんなんだね~
こっちは東日本大震災を経験したけど、うちは沿岸ではないからそれほどの被害はないけど 親戚なんかはいるし
今でも仮設住宅に入ってるって言ってた でも、直接津波は見てないからその怖さはきっと見た人よりは少ないだろうけどね(^_^;)
日本は地震大国って言うから仕方がないとは言うけど・・・怖いよね~

でも、命があるってことは生きろ!ってことだろうし、生きないといけないことなんだよね
同じ人生なら楽しく生きなきゃね(*^_^*) ここでいろんな方に知り合いにもなれて楽しいから これからも仲良く・
楽しく過ごしましょう リアが一番だけどね!!

これからも仲良くしてくださいね(*^_^*) よろしくど~ぞ~(∩´∀`@)⊃



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.