Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


甲子園が始まったよ! 随時更新(応援曲を)


この記事は今日の選手権第一試合をラジオで聞きながら書いてます。


1回 海のトリトン (有田)  (初っ端からトリトンか~~!!)

    有田工業高校 校歌

    アフリカン・シンフォニー (大垣)

2回 さくらんぼ (有田)

    紅 (有田)

    大垣日大高校 校歌

    アフリカン・シンフォニー (大垣)

    ウィアー!(ワンピース) (大垣)

3回  紅 (有田)

    ルパン三世 (有田)

    海のトリトン (有田)

   
    好き好きアッコちゃん (大垣)

    紅 (大垣)

    歓声大で聞きとれない(大垣)

4回  タッチ (有田)

    情熱大陸 (有田)

    アフリカン・シンフォニー (有田)
 

    紅 (大垣)

      
         ノーアウトランナー3塁(チャンスです!)
   
     
    
    
    ジョイフル (大垣) パーカッションかっこいい~~!!

         1点先取!

    校歌?(大垣)

    紅 (大垣)

    
    チャンステーマ(曲名わかんない) (大垣)

    ジョイフル (大垣)

    曲名不明 (大垣)

    
5回  NHKニュースが入ったので中断

    さくらんぼ (有田)

    
       有田、選手トラブル?試合中断 有田、ショート藤川選手交代
       胸の痛みを訴える。
       (肺の空気の取り入れ量が激減のため、ドクターストップ)

    アフリカン・シンフォニー (大垣)

    チャンステーマ (大垣)

    ウィアー! (大垣)

    
    
    知ってるけど曲名忘れた (大垣)

         レフト エラー 2点目

    校歌?(大垣)

    アフリカン・シンフォニー (大垣)

    ウィアー! (大垣)

         ヒット 3点目

    校歌? (大垣)

    知ってるけど(以下略) (大垣)

(グラウンド整理) 栄冠は君に輝く 少し前は著名アーティストが歌ってたけどまた合唱モードに戻っている。

6回  紅 (有田)

     ルパン三世 (有田)

     
     
     海のトリトン (有田)

     
     曲不明 (有田)

       1塁、3塁進塁(残塁)

     情熱大陸 (有田)

     好き好きアッコちゃん (大垣)

     チャンステーマ (大垣)

     さくらんぼ(?) (大垣)

     好き好きアッコちゃん (大垣)

7回  校歌? (有田)

     アフリカン・シンフォニー (有田)

     チャンステーマ (有田)
     
       
      
     さくらんぼ (有田) フルートよく聞こえる。

           ヒット 1点

     校歌? (有田)

           ヒット  2点

     校歌? (有田)

     紅 (有田)

     
     ルパン三世 (有田)

            大垣 投手交代(1年投手)
            デットボール判定成らず、ボール
            ボールカウント一時混乱?試合中断
            カウント誤表示(これは許されるのか?選手がかわいそう)

NHK気象情報、お知らせのため中断 30分中断なのでABC放送に切り替え
ABC、応援聞こえにくい
    
           
   
            

8回  情熱大陸 (有田) 

     アフリカン・シンフォニー (有田)

            4番バッター敬遠

     
            5番、センター越えヒット 4点(逆転)

            6番 ライト前ヒット 5点

            はっ。応援聞いてなかった

     紅 (有田)
    

     アフリカン・シンフォニー (大垣)

     聞こえない(泣)

             ノーアウトランナー 1塁、3塁

     知ってるけど以下略 (大垣)

             キャッチャーエラー 4点

     聞こえない (大垣)

     アフリカン・シンフォニー (大垣)

     ウィアー! (大垣)

             走塁ミス
 
    
     

9回 (有田 5 - 4 大垣)
  
      紅 (有田)

      ルパン三世 (有田)

      
     
     
    
      海のトリトン (有田)
 
    

      
NHKに戻る

      好き好きアッコちゃん (大垣)
      
      紅 (大垣)

          声援大きすぎて聞こえず

          パーカッションのみ聞こえてくる

      試合終了

有田 5 - 4 大垣


楽しかったですが、仕事が出来ないので、これにて終了~~。でもまたやりたい!



追記・・・「夏まつり」だと思っていたのは「紅」でした。10日甲子園に行って、応援団の指示プラカードで確認。訂正します。
      
              
  
     
     
     
     
     
      

アバター
2013/08/15 18:59
ゆきちゃんへ

「ヤマト」は応援しやすいのでしょうか。多いですね~~。
甲子園に奈良の桜井高校の試合を見に行ったんですが、
相手校が「さらば地球よ、旅立つ船は~♪」と歌いだしたときは、替え歌なし!?とその美声に2度びっくり。


 
くぅちゃんへ

サウスポーとか、ねらい撃ちとか、タッチとか。
懐かしい曲が次々聞けるのは甲子園ならではの楽しみ方ですね!

 

もちぶんさんへ

わたしも、曲だけを書き出そうかと思ったのですが、
どういう場面で。音楽がかわるのかな?と思ったら、試合の様子まで記録しちゃいました。

現役時代にご自分の高校が甲子園!それは燃えますね~~!
アバター
2013/08/10 22:01
おお~、すごいですね!
そういう視点から見たことなかったので新鮮でした^^

高校野球はとんと見なくなってしまいましたが、現役の時には
自分の高校が甲子園に行くというラッキーに巡りあったので
あの頃はせっせと見てました~~^^
アバター
2013/08/10 09:27
わぁ~~懐かしい曲いっぱい!なんちゃん 流石!ありがとうヽ(´ー`)ノ
アバター
2013/08/09 15:52
お昼に食堂でみたときは、『ヤマト』じゃったゾ!!!
暑いね~~!!!
アバター
2013/08/09 10:45
rucaちゃんへ

甲子園と熱中症は切っても切り離せないです。
暑さに強いはずの選手でさえ倒れますからね。

肺気胸と診断された有田の選手、大丈夫だったでしょうか・・・。
選手宣誓・・・残念!ラジオで聞いてたから顔見てないわ~~。可愛い子だった?


 

te-tomさんへ

今、聖光と名電の試合が終了したところですが、聖光、常連校なのに吹部一桁しかいないって、そんな学校もあるんですね。

今日は応援含め十数名で応援の演奏をしていたそうですが、勝って良かったね!
地方大会などに行くと、選手一人一人にテーマ曲決めて演奏している(注 大阪は地方大会は鳴り物禁止で、ひたすら歌っています)のがよくわかりますね。
学校によって、状況か、選手かで応援曲決めるのが違うみたいで、いろいろ楽しめるんですね~。



 
かんちゃんさんへ

最新曲はまったく分らないので、曲名不明となってます(ごめんなさい)
実は紅も知らなかったりする・・。

でも、いきものがかりはよく聞くので、ジョイフルとか知ってたりします。
ジョイフル、テンポ難しそうなのに、みんな見事に吹きまくってる~~凄いっ
こんな曲もブラスに!!っというサプライズがあるのが甲子園♪

 

ゆきちゃんへ

ラジオからトリトンが聞こえてきて、聞こえてくる曲を書き留めてみよう!!って思いついて2時間。仕事・・・。
若い男の子がどろどろになりながらボール追いかけて走り回ってる(それはサッカー)。
高校生が元気に走り回ってるのを見るのが、とても楽しいよ~~。

桐蔭×日本文理の試合では、ヤマトの応酬で聞いてて燃えたわ~~。

今日は、長崎の原爆の日ですね。黙祷します。


 

(ulu)さんへ

いやいや、楽しかったです~。仕事はどうした。

六甲おろしは使わないんですが、最近使われ始めた「チャンス襲来」を、甲子園でもよく聞くようになりました。
「おーおー、おーおー」と合唱しやすいのかな?
野球選手の応援歌は全く知らないのですが(阪神でもほとんどうろ覚え)、知ってると、甲子園の放送見ていても、楽しめますね!



 
アバター
2013/08/09 08:26
さすが!なんじゅんさん!
お疲れ様~

最近増えてきているのが、プロ野球選手の応援歌。
あれ、この曲、ロッテの…とか、日ハムの…、みたいな。
さすがに六甲おろしは使わないと思いますが(笑)
アバター
2013/08/09 06:15
そういう楽しみ方があったのだね♪
毎年ですが、甲子園観ませんね~~
じぇんじぇん 分かりませでつwwww
アバター
2013/08/09 00:16
紅(X JAPAN)が今の子ぉらでも演奏してくれてるんが嬉しい♪♪

他にもリンダさんの“狙い打ちぃ~”とかピンクレディーの“わぁたしピンクのサウスポー”とか♪♪

かと、思えば最新曲をブラスバンドアレンジして見事に応援に活用してる学校とかも♪♪

春と夏の楽しみの一つやけど…近年、TVでの放映(民放)が、、、
アバター
2013/08/08 16:38
吹奏楽部の応援があると、一気に華やかになりますよね^^
中学校の応援でも、それぞれ選手に合わせて選曲してくれて、
三男の曲は、サウスポーでした♪ 
今日の試合は・・・サウスポーはいなかったのかな?
アバター
2013/08/08 12:51
今日からいよいよ始まりましたね
熱中症患者が出ない事願います

今日は関東はあまり関係ないような

宣誓! したキャプテンが中々のイケメンだったと・・・(○'ω'○)ん?
(゜O゜;アッ!  主将だったわね     。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.