Nicotto Town



数回の呼び出し音の後

交換をするのもいいだろう。

「あっ、やっ、やめ、といた、方、が……」

 律子が言うので、夏彦は怪訝な顔をする。

「え、どうしてですか?」<a href="http://www.shpmechanics.com/">prada コピー</a>

「だ、だって……ライドウ先生は高等裁判人だから、こういうのに関わると、マズイかな、って……」

「ん? え? ひょ、ひょっとしてライドウ先生って、結構立場上の人なんですか?」

「あっ、ううっ、そ、そうだよ。高等裁判人だから、その、司法会の上位二十人のうちの一人には、入ると思うけど」

 マジかよ、と夏彦はびっくりする。<a href="http://www.shpmechanics.com/">ハワイ prada</a>
 てっきり、役職がついたばっかりの人かと思ってた。だって、態度が適当っぽいから……。

 しかし、結構高い地位だとしたらこっちとしても巻き込みにくいし、向こうとしても面倒だろう。律子さんの言いたいことも分かる。
 夏彦は納得して、そして悩む。
 だとするとどうしようか。仲間は一人でも多く欲しいんだよな。もっと自由に動ける立場で、情報をくれたり協力をしてくれたりしそうな人物。
 そもそも、連絡を取れる相手が限られてる。俺の携帯電話にアドレスが入ってるのは――

「あ」

 そこで思いついて、夏彦は電話をかけてみる。

 数回の呼び出し音の後、

「はーい、もしもし。授業中に電話かけてくるかねぇ。まあ、俺は授業出ずに自主してたからいいんだけどさあ」

 間延びした口調で、サバキが電話に出た。

 時間がもったいないので、行儀は悪いが夏彦は廊下を歩きながら今の状況を説明した。

 サバキは大体のところは知っているらしく、落ち着いて話をきいてくれた。

「つーか大変な騒ぎになってるもん、実際。だって、裁判をめちゃくちゃにしたんでしょ、君とライドウ先生だけじゃなくて風紀会と生徒会の人を襲ってまで。はっきり言って、それって司法会だけじゃなくてノブリス学園全体、六つの会全てに喧嘩を売ってるよねー」

「あー……やっぱりそういうものか」<a href="http://www.shpmechanics.com/">prada usa</a>

「そりゃそうだよ。裁判中に裁判官と議員と警察官襲って裁判めちゃくちゃにした事件を考えてみればいいよ。国への挑戦だし、国のどの機関だって必死になるでしょ」

 非常に分かり易い例だな、と夏彦は無邪気に感心してしまった。

「で、俺に何してほしーわけ? 俺、今は平社員だし新入生だから、大したことできないかなーっておもうんだけどさー」

「そうだな」

 何をしてもらうか、少し夏彦は考える。
 大体、こいつの言うようにほとんど同じ立場の力
http://www.shpmechanics.com/ prada usa

アバター
2013/08/16 12:45

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めてのブログ投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は「ブログ」です。
オススメは、「年代別カテゴリー」への投稿です。
好きなもののことや、毎日の仕事や生活のことなどを、気軽に書いてみてくださいね。

コメントのやりとりが増えた人には、「友達申請」をしてみましょう。
でも、待っているばかりでは、なかなかコメントは増えません。
最初は、「同じ年代の人の記事」へ、自分からコメントすることをオススメします♪
コメントをしているうちに、あなたの日記にもコメントを返してくれる人が増えると思います。


※こちらのコメントは、初めてブログを書かれた際に、自動でコメントしております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.