Nicotto Town



月がとっても青いから

今夜は雨らしい。
天候の予測が出来るのか、愛犬は早めに夕方の散歩を済ませてぐっすり寝ている。

昨日の夜は月を眺めて一昨日の満月がいかに明るかったのか実感した。
天体のことはよくわからないけど、8月21日の満月はブルームーンだったそうだ。

一昨日 いつも通り暑くて寝苦しくやむなくベランダを網戸にしたら、開けたカーテンの隙間青い光が差し込んだ。
ベランダのガラス戸は3分の1は曇りガラス模様のフィルムが貼ってあるので外からは見えない。カーテンを開けるとちょうど屋根の端と曇りフィルムの端に丸い月がが見えた。我が家のL字型の外壁の小さな庭を裏の家、隣の家が囲む四角い空に煌々と満月が冴えた光を放っていた。


せっかくなので寝ながら月見。
眠れないのは暑さのせいではなく、月のせいもあるだろうかと 考えてるうちに寝てしまった。

本日、一週間の疲れに加えて寝不足が堪えてきた。明日明後日は久しぶりに休日出勤もなく普通の土日、ゆっくり休もう。

アバター
2013/08/23 23:19
ブルームーンってヨーロッパでは
幸せの象徴なんだよねww
いいことあるよ❤
アバター
2013/08/23 22:19
一週間お疲れ様でした。
アバター
2013/08/23 22:03
ブルームーン見て見たかったです。
月を見ながら眠るってメルヘンチックで良いですね。

週末はゆっくり休んで下さい。
おやすみなさい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.